のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけしました。

  昨日は日本赤十字の研修会で長野・奈良井宿と塩尻で葡萄狩りがあり

  いつもの仲間と出かけることに。。。

 
  8時出発でバスの席が決まっていない、少し早めに行った方がいいと・・・

  他の地区の方々も集まり、もう時間と

 時計を見るも、もう時間が過ぎている えぇーーーどうなってるの???

 高速道路の事故に巻き込まれて遅れた1時間40分程遅れた為、お昼ご飯を頂くところまで

 途中トイレ休憩は無しでバスは走ります。

 さて昼食 駒ヶ岳シルクミュージアム 内バイキングレストラン 菜々ちゃん で

 バイキング・信州ならではの物もそれなりに有り、美味しい食事ができました^0^

 さてこれから葡萄狩りですが、お昼をお腹いっぱい頂いてしまい・・・

 929 塩尻 葡萄狩り ブログ

 巨峰が棚にたわわになってます。


 種無しデラウェア・巨峰・長野特産のナイヤガラ(マスカットのように黄緑色の大粒)


 3種類を少しづつ試食してみたが巨峰が抜群に甘くって美味しかった^^

 
 食べ放題という事でしたが食意地がはっている私でも2房で、いっぱいx2




 奈良井宿で散策をいっぱいしないと・・・

 

 奈良井宿

 929 奈良井宿 ブログ

 ここはNHKのおひさまのロケ地にもなりました。。。

 929 奈良井宿1 ブログ 929 奈良井宿2 ブログ

 観光ボランテアの方の説明を聞きながら奈良井宿を散策。。。

 

 さぁー研修も終了・我が家へと

 
【 2012/09/29 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)
No title
長野か~~(゜∀゜) 友達が住んでます~❤
 巨峰が一番甘いのか~~(゜ノω゜)食べたい。
奈良井宿の散策楽しそうe-349
いいな~行ってみたいe-266
【 2012/09/29 】 [ 編集 ]
No title
こむぎさん こんばんは☆


 お友達が長野に・・・いろんな果物が沢山あっていいですよねっ^-^

 

 葡萄狩りは初めてでしたが、甘くて美味しくて幸せ気分でした^^


 行ったことのないところを散策って楽しかったですよ。
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


