のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡つづきです


  今夜のお宿は、佐渡相川・吾妻

 この、お宿は夕陽に一番近い宿が売り

 914 夕陽が沈む時 ブログ


 ここのお湯は内風呂と露天風呂があり天然温泉は露天風呂のみだそうです。。。

 一日の疲れを露天風呂で癒し、さぁー^^お夕食です。。。

 914 「サーモンフライのフルーツソース ブログ 914 b玄米と・・・おにぎり ブログ

 914 そば1 ブログ 914 そば2 ブログ

 914 前菜 ブログ 914 刺身盛り合わせ ブログ

 914 味噌のグラタン ブログ 914 佐渡こしひかりとトビウオの味噌汁

 914 茹で蟹 ブログ 914 鰤のフライ ブログ

  
 914 デザート ブログ
こちらの宿でも柿のデザートが、柿のムースでした。

またまた、なにか撮り忘れがある気がなんせ食べる事が大好きなもんで^-^”えへへ"

 914 裏の女将 とし子さん ブログ

 この宿では、とても有名なとしこさん、この旅館に50年もお勤めせれていて

 裏の女将と呼ばれているそうです。(笑)

 料理もどれもこれも美味しかったです

 としこさんがいるだけで笑いの絶えない楽しいお食事となりました◎◎

 最終日の朝

 お部屋からみた風景・日本海が広がって、いいかんじ 
 914部屋からの風景 ブログ

 朝食は915 朝食 ブログ和食・バイキングもいいけど、こちらの朝食も

さぁ~・最後の観光に

 バスの中でガイドさんが温泉の入る回数について話していました。。。

 一度の入浴は生まれた日の疲れを取り

 二度目の入浴は今日までの疲れを取り

 三度目の入浴は一生分の疲れを取り

 四回目の入浴はただふやけるだけ

 五回目の入浴は元に戻ってしまう、こんなふうに言われてると笑いながら語ってくれました^^


西三川ゴールドパークへ砂金取りに

  915 西三川ゴールドパーク ブログ 915 砂金採り1 ブログ

  915 砂金採り2 ブログ 915 砂金 ブログ

 旦那さま、結構沢山の砂金をゲットできたので、ペンダントに加工してもらいました。。。

 これで観光コースは終りです、これから小木港に向かい佐渡とはお別れです


 佐渡へ向かうフェリーでは、なにもイベントが無かったのですが、帰りはクイズやフラダンスのイベント 
 
 を楽しみ、お昼ご飯も船の中で烏賊釜飯を頂いたりで2時間40分も短く感じました。。。

 915 船内 フラダンス ブログ
 
  915 船内 フラ ブログ 915 船内 フラ2 ブログ

   915 船内 昼弁当 烏賊釜飯 ブログ 烏賊好きの私にはラッキーな釜飯で美味しかったです

 後はバスに乗り継ぎ、JRワイドしなのに乗り帰路に着きました。

 とても疲れたけど、お天気にも恵まれ、ご一緒した皆さんも良い方ばかりで、ほんとにいい旅が

 できました







  



 
 




【 2012/09/20 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)
No title
おはようございまーす(^o^)丿
 旅行記 一気読み❤新潟 そんなに遠くないのに、行った事ないの。
でも、すごく充実してて楽しそう♪
 食事も美味しそうだし 裏の女将(笑)さんにも会ってみたくなったわ❤
ジェンキンスさんもお元気なのね^^良かった。
 ふっくらさん、烏賊が好きなのね^^
新鮮だからすごく美味しいんだろうな~❤
いっぱい食べられて良かったねe-319
 旅行の疲れはもう取れたかな?e-348
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
No title
 こむぎさん こんばんは☆

そうなんです、烏賊大好きなんですよ^0^

佐渡が烏賊で有名ってことは知らなかったので、食事のたびに

でてきたのでとてもラッキーでしたv-218

本当に新鮮で甘く、柔らかくっていう事なしです◎

これだけで80%はいい旅だったかも^^


そうなんです、ジェンキンスさんもう10年も前のことなんですよねぇー

今は平和に暮らして見えるよで良かったです。。。


疲れ・安いツワーだから移動に時間がかかり

やっぱり、腰にきましたねぇ^^; 

2~3日はだらだら生活でしたi-236


でも、また出かけたいですv-341



 
【 2012/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


