のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那さまと佐渡へ 1

私の定年退職後母を預かったり娘が出産で我が家に滞在したりで

出かけるチャンスが、また9月の末頃から母をまた預かる為

今しかないと出かける事に、一度行ってみたかった佐渡へ安いツワーを利用して

出発の朝4:30a,p,起床・外はまだ星が輝いていました。

JR・ワイドビューしなのに乗って塩尻でバスに乗り換え、信州中野・ここで昼食。

912 お昼ごはん ブログ

栗おこわ・信州そば・信州豚のしゃぶしゃぶ・野沢菜・プラム・信州を味わい

直江津港に向かってバスは、また走ります

さぁーこれから大型フェリーに2時間40分乗って小木港へと向かいます。。。

912大型フェリー こがね丸 ブログ

912 デッキにて ブログ きれいな日本海 ブログ

気持ちのいい船旅・お天気が良かったから最高!

小木港に着きました。。。

佐渡です

本日の観光・たらい舟

912 小木 たらい舟 ブログ

ここでもお天気のおかげで,たらい舟に乗れました。(海が荒れていると乗れないことも・・・(涙)

もう・夕暮れ、本日の観光は終了。宿へと・・・

今夜のお宿は 佐渡・八幡館

夕食

912 お刺身盛り合わせ ブログ 912 カレーの甘酢かけ ブログ

真ん中は、はまちだったんだけど旦那さまの烏賊と取り換えたの^^ 鰈のから揚げ甘酢かけ

912 茶碗蒸し ブログ 912 鍋 ブログ

912 味噌味鍋 ブログ 912 柿のシャーベット ブログ

まだ、お料理あったように思ったんだけど食べてしまってから撮り忘れた~

佐渡は渋柿の名産地だそうで柿の物が多数出回ってました。この柿シャーベットも渋柿

甘くって実が柔らかくて美味しかったぁ^-^  (甘柿は全くないそうです。)

912 鮑のお刺身 ブログ

これは特別注文の鮑のお刺身ですが残念な事に少々、実が固かったように・・・

912 旦那さま ご満悦 ブログ

旦那さま・ご満悦で一日目は暮れてゆきました

二日目からのご報告は次回に・・・
【 2012/09/17 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)
いいな~❤旅行~v-104
佐渡 行った事ないの。たらい船 乗れて良かったね\(^o^)/
 なんか、ひっくり返りそう・・・載る時難しくない?
でも 乗ってみたい(>∀<)

旅はやっぱ御馳走だね~❤
わたしも、食べちゃってから あ!撮ってない!v-12
ってなるわi-237

楽しい旅行が出来て良かったね、ふっくらさんv-411
【 2012/09/18 】 [ 編集 ]
こむぎさん こんにちは^^

私も、たらい舟に一度乗りたいと思ってましたので、嬉しかったです^^

私泳げないので、不安と乗れる嬉しさで、微妙な気分でしたが

旦那さまに、しがみつきガイドさんのいう事を聞いてokでした。。。

女は据え膳が一番好きですよねぇ~

おまけに普段より御馳走が食べられるから、ほんと旅はいいよねぇー^^

こむぎさんも、私の歳になれば、旦那さまやお友達と出かけられますよ。

子供からも舅と姑からも手が離れますからね^-^
【 2012/09/18 】 [ 編集 ]

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~