のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃのポタージュ

  旦那さまから、この南瓜早く調理しないとねぇーと

 こんな大きな南瓜切ってもらわないと私には扱えないですーーと

 切ってもらいました。。。

 こんなに沢山・なに?作ろうかなぁーーー

 いろんな料理にすればと旦那さま

 誰が作るんですかと聞きたい~~

 下さった方には申し訳ないのですが、南瓜のポタージュのみ作ることに・・・

 906 沢山のかぼちゃ ブログ 906 かぼちゃ ブログ

 切ってもらいました。 レンジでチンしてこの大量の皮を剥いた。

 906 玉ねぎ ブログ 906 フープロ ブログ
 玉ねぎも大量最後にはが痛みだし涙がジュワ

 我が家のフープロ小さいので大量の南瓜5回もピューレに・・・

 906 お鍋でことこと ブログ 906 出来上がり ブログ

 ピューレ状になった南瓜に牛乳を少しづつ入れながら、出来上がりました^-^

 最後の生クリームの入れ方が、変に流れちゃったのが惜しい!!(自分で言うか・笑)

 でもこんなに大量のスープ、二人暮らしの我が家で食べきれるはずもなく

 娘宅・ご近所のお友達んち・お隣さんちと配り美味しかったよ^^のお言葉を頂きました◎


 



 

【 2012/09/06 (Thu) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(2)
No title
娘が南瓜のスープ大好きで、よく作るの^^
わたしは玉ねぎ抜きでつくりま~すi-278

仕上がりの生クリームがオサレ~~e-349美味しそう❤
南瓜、大きいのは使いきるのが大変だよね~i-201
わたしも先日、宿灘南瓜(スクナ南瓜)貰って、やっと使いきったところi-229

 
【 2012/09/08 】 [ 編集 ]
No title
こむぎさん こんばんは☆

 私はめんどくさがり屋さんなので、普段は天ぷらか煮つけを

 作るくらいです。。。

 今回は余りに大きかったので、スープが一番消化しやすいと・・・

 生クリームの流し方・今度はちょっと勉強してからにしょうと!
【 2012/09/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


