のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まいにち 2

   孫のまさくんの食事を作るのに、いつも悩みます^^;

   この日はパンケーキにしてみました。

 820まさくんの朝食 ブログ 820ミッキーカレー ブログ
 

型抜きで可愛くしてみました    夕食のカレーもミッキーにしてみました^^


 この日は、割と朝も夜も食べてくれました◎◎◎

 820 カレー曜日 ブログ 820カレー曜日 サラダ ブログ

 大人もカレー曜日でした。。。



8/19地元で災害訓練が朝の8:00a,m,より開催され今年班長の旦那様と赤十字のボランテアに

参加している私も一緒に出かけました。。。

女の人は災害時の炊き出しの手順をおそわりました。

無洗米を使い、小さな袋に、米・水・梅干し(塩昆布)を順番に入れて空気を抜きお湯の中で

30分から40分、これでおにぎりが出来るのです


820 災害訓練 ブログ 820 災害訓練3 ブログ 820防災訓練 ブログ 820防災訓練2 ブログ

旦那様は土嚢袋の詰め方と積み方を教わり、とてもいい勉強になったと喜んでいました。

このような行事には、進んで参加したいと夫婦で意見が合いました(珍しいことです。意見が一致なんて
 


 
【 2012/08/23 (Thu) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(2)
やっぱりマメだね♪
ゆ・・・・・・・あっ、ふっくらさん(笑)

お孫っちのお世話お疲れです!!!

でも、ミッキーの型抜きのパンケーキとかカレーごはんとか・・・

やっぱりマメなとこは変わってないなぁと思ったよ!!

私も早くお世話して、愚痴をこぼしてみたいもんです、はぁぁあ(笑)



防災訓練とか、仕事してるうちはなかなか参加も出来ないでいるけど

案外為になるよね(笑)






まだまだ残暑厳しい毎日だけど

日照時間が短くなってきてるよね・・・・・

ふっくらさん、体調には気をつけてね~♪


あ、リンクいただいていいですかー?

【 2012/08/24 】 [ 編集 ]
No title
トンママさん こんにちは^^

 毎日、本当に疲れました。。。

 孫の食事の事とかいろいろ考えてやるのは楽しかったですが・・・

 小さな孫に一日付き合うのは、とても疲れました。。。

 なんせ60歳の子守ですから、若い気持ちでも身体は嘘をつきませんネ


 トンママさんにもすぐに来ますよ^-^ 愚痴のこぼせる日が(笑)


 トンママさんもお仕事から遠のいたら、ぜひいろんな事に参加して

 してみて、知らなかった地元の事が結構ありますよっ

 そして歳を重ねると地元の人とのかかわりも大事に感じてきますよ^^


 リンクで思い出します、私が何も解らずブログ初めた時

 トンママさんが優しくリンクの事教えて下さった事をe-266


 リンクフリーです。 ヨロシクですv-411

 
【 2012/08/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


