のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜・日曜は骨休め

       残暑お見舞い申し上げます

     暑い毎日が続きますが、水分補給など行って

     元気にこの暑さを乗り切りましょう



  昨日は昼過ぎ久しぶりに雷がなり雨も降り出し、せっかく乾いた大量洗濯物


  濡らしてなるものかと大奮闘


  孫のまさ君はお仕事お休みのお婿さんに連れられて出かけていません。


  ほんの束の間の私の自由時間^^


     ある日の夕食メニュー

   811 大好物 とと ブログ


  お魚好きのまさ君はいつも3切れから4切れ、とと と言って食べます。。。

  お魚好きは、とてもばぁばぁも嬉しく思っています^-^

  811野菜・チーズ油揚げ詰め ブログ

  いろんな残野菜ととろけるチーズを詰め込んで、醤油と少々の味醂で焼きました。

  811 鯖切り身 ブログ

  まさ君が大好きな魚・骨がとりやすいように小さい切り身で。

  811 茄子焼き ブログ

  茄子焼き、生姜と鰹節をかけて。頂いた茄子もこれで終了・いつもありがとう感謝して頂きました。

  811ポテトサラダ ブログ

  ポテトサラダ まさ君じゃがいも好き

 この日はお婿さんお仕事が遅くなる為夕飯はいらなかった。。。


  811 夕食 献立 ブログ


  811ちらし寿司 ブログ 811ゴーヤチャンプル ブログ

       ちらし寿司                 ゴーヤチャンプル

  811 竹輪の磯部揚げ ブログ 811 新鮮トマト ブログ

  竹輪の磯辺揚げ           トマト・かぶりつきで食べたかったけど半分にして

                    甘くってトマトの味が、これも頂き物・ありがとう

  811 じゃがいもとレンコンの煮つけ ブログ 811 冷やっこ ブログ

  ジャガイモと蓮根を素揚げして煮物に箸休めの一品で  冷しゃこ

 毎日の献立を考えるのが今は一番大変なお仕事に・・・

 
 

【 2012/08/12 (Sun) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(2)
No title
ご無沙汰しちゃいましたー!(>ロ<)ノ

すごーい!ふっくらさん(❤∀❤)
どれもすごく美味しそう♪
毎日お孫さんのお世話や家事で大変なのに
こんなに手の込んだおかずが!!

 焼きナスに生姜ってかけた事無いの。
今度やってみる(^o^)丿
 最近茄子をたくさんもらえるから、毎日茄子を料理してます~v-383 
 チーズ乗せてレンチン♪とか^^
 茄子って 焼く、炒める 揚げる 漬ける と、
 色んな料理に出来てありがたいですね~~❤

 お孫さん日々大きくなってるんでしょうね^^
ふっくらさん、頑張ってネv-220
【 2012/08/17 】 [ 編集 ]
No title
こむぎさん  こんにちは^^

 毎日、あっという間に一日が終わり、そしてまた朝が・・・

 何にも自分の事出来なくて、ちょっとイライラ気味なんですよっ^^;

 孫は可愛いのですが、上の子はとてもやんちゃ坊主で

 こっちの方が泣きないよ~~~と毎日やられっぱなしです。。。

 生まれた孫もおかげさまで1kg増えました^^順調ですe-265

 ブログへお邪魔もなかなかできなくてe-445

 
 夕食の献立は、出来ないながらお婿さんの手前ちょっと神経使います

 でも、それなりしか・・・・


 なすって、本当に便利な食材ですよねっ^^

 もう、そろそろ終わりでしっょうか!? 

 頂き物でまかなっていたのですが・・・ 助かっていました^-^


 こむぎさんの励ましのコメとても嬉しいです^0^ がんばりますねぇ
【 2012/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


