のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕食

    こんばんは☆

 今日も暑い一日でした。。。

 昨日はお婿さんが会社お休みで、孫の子守をしてくてれいたおかげで

 夕食の献立を撮ることが出来

 今日はお婿さんの実家へ孫を連れて遊びに出かけてくれたので、ブログUPの時間が・・・^-^

 
   805夕食風景 ブログ


   805 麻婆茄子 ブログ

    麻婆茄子、頂き物の茄子とピーマンを使って 
   805 玉ねぎ甘酢つけ ブログ

    玉ねぎの甘酢和え、頂き物の玉ねぎを使って

  
    805 から揚げ ブログ

    から揚げ

 805 冷やっこ ブログ 805 ぶっかけそーめん ブログ

  冷やっこ                ぶっかけそーめん

 暑いと、くどい物、油っこい物は敬遠しがちですが、体の事を考えれば どうしても食べさせなければ


 預かっている大事なお婿さんと娘ファミリーなので・・・


 あっさりしたものと組み合わせて、毎日献立を考えるのは、私にとっては苦痛の仕事です。。。


 だから、いつも豆腐、冷たい麺類、酢の物、こんな物を食材を変えては食卓に・・・


 お洒落な物や凝った物が作れないので


  お婿さんの実家も、久しぶりに孫の顔が見られて嬉しかったんじゃないかなぁーーと

 思う反面帰って嬉しい、そんな一日を過ごされたのではと


 今度は8/11~のお盆休みに一泊お泊りで出かけるそうで、ちょっとまた楽ができそう

  孫はとても 可愛いけれど、

  たまの息抜きは、やっぱり必要と感じるこの頃です。。。


 




【 2012/08/05 (Sun) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(2)
解るよ~♪
あはは、解る解る!!!

孫は来て良し!帰って良し!って、言うもんね(笑)

お婿さんにスタミナ付くもん食べさせたいっていう、ふっくらさんの気持ちもよ~~~く解る♪


なんだかなぁ~(笑) そんな何気ない日常っていうのが
すっごい幸せな時間なんだよね。。。。。


麻婆茄子!!湯気」が立ってて、思わずお箸伸ばしちゃうくらい美味しそうよ!!!




暑い日々が続きます。
日本で、1・2位を争う気温のそちら地方・・・・・
体調崩さないでね、ふっくらさん♪
【 2012/08/07 】 [ 編集 ]
No title
トンママさん こんばんは☆

 トンママさんみたいに料理が上手ならいいんだけど・・・^^:

 毎日、ほんと頭痛いよ~~~レパートリーが少ないから

 少ないなりに、やっぱお婿さんには気を使いますねぇーi-181

 
 でも頑張るもんね^^ おばあちゃんパワーでv-91


 本当に毎日暑いです!!! お互いに暑さに負けないで、

 どっこいしょと乗り越えましょうねi-179i-178

 

【 2012/08/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


