のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕食に間に合わず^^:

   今日も暑い1日でした。。。


 今日は我が地区の氏神にある津島様という神様の夏祭りで旦那様は役員の為昼間も色々

 用意をしに出かけ、夜は提灯の火をつけに出かけて行くため、

 早めの夕飯を頼むよって言われてた けど 暑くってぎりぎりになって

 動きだした。案の定 途中から・こりゃだめだわ!!!

簡単に出来るものに切り替えた。

 716 夕飯1 ブログ

 おかずいらずのちらし寿司・チキンカツ・卵豆腐


 本当はこれを作ってました

  
  鶏と夏野菜の黒酢煮

  716夏野菜の黒酢煮 ブログ
 
 鶏にお酒をふり塩コショウをして、野菜=きゅうり、ズッキニー、蓮根、人参、サツマイモ

 じゃがいも、トマト、ピーマン、シメジ、椎茸、玉ねぎを切るだけで、かなり時間がかかり

 途中であきらめて第2段の簡単チキンカツに・・・

 
 鶏と夏野菜の黒酢煮は、旦那様には食べてもらえなかった^^:

 沢山作りすぎたので、近所の友達んちに、味の保障もなく持って行って来た 美味しいならともかく・・・

 友達はいいよねぇ~~~ (すいません)

 もう少し時間を読まないとね(反省)



旦那様が親戚の法要に行ってもらってきた・トウモロコシを茹でてみました。

  716 トウモロコシ ブログ

 いつも時間が経つとコーンの身がしわしわになってしまうので、

 今回はネットで調べて良さそうなのでやったみました。さてどうなるでしょうか
【 2012/07/16 (Mon) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(2)
No title
鶏と夏野菜の黒酢煮 野菜がいっぱいでさっぱり食べられそう❤
旦那様 惜しかったですね~~(>∀<)i-201
 でも、時間配分の失敗 わたしもよくある~~(ノ・_・)
 意外と時間がかかったりってあるんですよね~~。

 とうもろこし しわしわになりますよね。
 それは茹でたてをラップで巻くといいって事ですか?(・∀・)
 
【 2012/07/18 】 [ 編集 ]
No title
こむぎさん こんにちは^^

 そうですね^^:せっかくお野菜いっぱいで作ろうと思ったのに・・・

 今度は、うん~~とお早目から、頑張るとします(笑)


とうもろこしは茹でたお湯の中で少しおいておいて、扱える熱さになった

 ら取り出しラップにくるんで、冷蔵庫で冷やします。

 3日ぐらいは大丈夫ってことでした。。。

 本当にシワにならず、とても甘~く美味しく頂きましたi-179
【 2012/07/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


