のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎり弁当とコロッケ

  今日は何とか雨が降らずに過ごせた。

  洗濯物も二日分乾いた^^


  母はお芋さんが大好きで、コロッケも大好き^-^

  お店に新じゃがが、いっぱい出ているのでコロッケを今夜の夕飯の一品として作ることに!


  一口でコロッケっていうけど、結構めんどくさい

たかがコロッケされどコロッケなんだよね

  某スーパーで1ヶ18円で売っている、買ってきた方が安くて世話なしなんだけど・・・

  家庭人になったからには、気が向いた時ぐらいやっぱり手作りしないとねぇーーー


  627 コロッケ ブログ


   形がぼこぼこ・味には変わりありませんから


   627 コロッケ作り ブログ

   生活感が出ているでしょ 煮込みうどんのアルミの器なんか使っちゃてりしてネ


   627 二軒分 ブログ

   二軒分になりました。。。


   627 娘んち ブログ

   娘んちへ持って行ってあげようと

  
   孫のまさくんの分も、食べてくれると、ばぁちゃんは嬉しいけど・・・


   最近、なんでも余り食べたがらないらしい


   なんでもいいから食べてほしいなぁ~ばぁちゃんは祈ってます。


   いっぱい食べた~い気になる日を



 今日のおにぎり弁当


   627 お弁当 ブログ



   =たらこ・ちりめんじゃこ

   豚肉バター焼き,レタス添え ・ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、南瓜、レーズン)

   黒豆煮物 ・プチトマト


   今回は4日続けてのお仕事です。


   あと1日頑張れば、お弁当つくりから解放で~す


   明日のお弁当も手抜きで作ります。。。
【 2012/06/27 (Wed) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)
No title
 そうそう、コロッケ 作る手間や材料費考えると
出来合いを買った方が得ですもんね~~e-351
 ひき肉も高いし。

ふっくらさんのコロッケ きれいに揚がってる~e-461バッチグ!
実は最近 ご近所からよくジャガイモ頂いて❤
 わたしも頑張って作ってみようかなe-454
【 2012/06/27 】 [ 編集 ]
No title
こむぎさん こんにちは^^

 ジャガイモ頂けるんですか!?  いいなぁ~^-^

コロッケ以外にも使い道が沢山あるからいいですね。。。

 
 母からふっくら上手に揚がっているよって、褒めてもらいましたi-178

 母が喜んでくれて良かったですi-185
【 2012/06/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


