のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1泊2日で・・・

 ♪5つの乗り物から多彩な風景を楽しむ!
   鎌倉・湘南・江ノ島ゴールデンルート2日間♪のプチ旅行に行って来ました^^
 
          919 新幹線N700系 ブログ
新幹線N700系 名古屋から静岡まで静岡駅からバスで2日間観光を楽しみます。

まずは箱根へ昼ごはんは頼んでおいたお弁当を揺れるレストラン(車中)で済ませます。
          919お昼弁当 ブログ
    秋の幕の内弁当、今年初めての栗ごはんやキノコの天ぷらなど秋満喫です^-^

 
 箱根町港を出港 芦ノ湖を海賊船で桃源台まで遊覧
 919海賊船 ビクトリー1 ブログ 919海賊船ビクトリー2 ブログ

        919 箱根神社 ブログ
     芦ノ湖の中に箱根神社の鳥居が、神社に行くには参道がある。
 
 
 桃源台到着、大湧谷へと
 919 大湧谷 ブログ 919 硫黄の中で卵を ブログ
                  硫黄で蒸したゆで卵が有名
919 黒卵 ブログ 919中身はまっ白 ブログ
本当に真っ黒 話の種に食べることに、    皮を剥けばびっくりするほどまっ白
 単品では売ってなく1袋5ヶ入りこれしかない、でも折角来たのだから やっぱり食べたいと購入
 5ヶ入り500円也 翌日の夜までOKだったので、残りは酒のつまみか小腹が空いた時にと・・・

 卵も堪能し次はロープウェイへ

 919 ロープェイへ ブログ 919 ロープェイ ブログ
ロープウェイからケーブルカーへと
 919ケーブルカー1 ブログ 919 ケーブルカー2 ブログ
写真ではよく解らないと思うけど凄い傾斜、
駅に停まると両側の扉が開く そのたびに運転手兼車掌さん?が
右の扉・左の扉を確認しながら左右に移動、大変だなぁとちょっぴり感じた^^

強羅から最後の乗り物箱根登山電車に乗り継いで箱根湯本まで
   919 登山電車 ブログここで本気寝しちゃいました。

箱根湯本駅にバスがお出迎え 待っていました。
今日の観光はこれで終了、今夜のお泊りホテル・大磯プリンスホテルへ
919大磯プリンスホテル ブログ


 
       5:15P,M,頃に着き夕食は5:30P,M,夕食バイキング会場へ
         919夕食1 ブログ
  919柚子サワー ブログ 919デザート ブログ
 お酒もデザートも頂き御馳走さまでした

 次の日出発7:15A,M,またまた早い今夜は早めに休むことにします

 2日目の観光は次回に・・・





 



 
【 2014/09/22 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


