のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休み

814クマトカサ
今日も大雨・洪水警報が出ていた我が地方

先日我が家で友達2家族と一緒にBBQを雨降りの中、車庫でやると言っていた息子たち

雨にもかかわらず庭でやる事を決めテントやパラソルを用意して買い出しに出かけた。

     815雨の中で ブログ
     後は若い人たちの好きなようにと私と母は外食・ショッピングに出かけました。


 昨日は、単身赴任中のお婿さんが夏休みで1週間帰国とのことで

昨日の夕食はわが家ですることに・・・

   816鶏肉を蒸す ブログ816鶏肉ハム ブログ
   お婿さんの好きな蒸し鶏のハムは外せません!!

   816すき焼き材料 ブログ816黒毛牛 ブログ
  簡単なすき焼きにしました。(楽が一番 エヘヘ

   816すき焼き ブログ816茶碗むし ブログ


816夕飯1 ブログ816夕飯2 ブログ816夕飯3 ブログ

 孫のま〇くんもお肉大好き人間だから喜んで食べるかと思っていたら、

 今日はお野菜いっぱい食べるんだからと野菜スティックを殆ど1人で食べていました^^

 マヨ味噌をつけて頂くのが美味しかったのかなぁ~?

 いつもなら、じぃちゃん・ばぁちゃん一緒に遊ぼうって誘って来るのに

 2人の孫はお父さんにべったりでした^0^いつも寂しさを我慢しているのでしょうね


 今日は息子が我が家の横の土手の草刈りに一家で手伝いに来てくれました。



私は盆休み明けの病院へ母を連れて出かけていたので、

お嫁ちゃんがお茶出しなどをやってくれ助かりました

お昼前には片付いたようで、みんなで魚好へ鰻を食べに出かけました。

母と私は残り物で簡単に済ませました。

   816孫と掃除 ブログ

 草刈りの後始末、道路に散らかってた草をおじいちゃんと掃いて綺麗にしてくれました◎


 私たちには、盆休みはないけど何かと気忙しい日々でした。。。



【 2014/08/16 (Sat) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


