のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎり弁当

     おはよ~ございます^^


   今日は朝から気持ちの良い風がさわやかに吹いています。。。



 今日のお弁当


      601 お弁当 ブログ用


    =おかか・昆布に梅を中身に

  
    ウインナーとカラーピーマンの炒め・明太半ぺい・ぎんなん・切干大根の煮物・オレンジ




 
昨日は、旦那様仕事から帰宅後大忙し・・・・・それは



          DSC_0034 おどし1 ブログ用
 

      DSC_0033 おどし2 ブログ用

 
 最近ツバメが我が家の玄関ドアの上に巣作りをしようとしていて

 
 玄関の出入りに気を使い そーーっと なので


 この場所で作らないように、ご近所さんから色々教えて頂き、風船と荷作り紐ときらきらテープで


 とりあえず入ってこれないようにしました。


 さぁーーどうなるでしょうか

【 2012/06/01 (Fri) 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)
No title
初めまして。訪問ありがとうございます。私も定年後8年目です。嘱託等の仕事が終わってからは3年目です。全くの年金暮らしになって、どう過ごそうかと暗中模索しています。
ところおにぎり美味しそうですね。私も、かみさんとよく近くの名所、旧跡や軽い山歩きに行くときはおにぎり持参で行きます。外で食べるおにぎりは格別美味しいです。
これからも、何かと楽しい記事読ませて下さいね。
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
初めまして
玄関なんかすごく可愛い♪と思ってしまいました。
切実な思いの策なのにごめんなさい。

でも家に巣を作るって幸せになるって言いますよね…
きっとご主人とこれから幸せな日々が待っているんでしょうね(*^_^*)

お幸せにのポチ♪
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

warattegoさん はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました。。。

そうなんです、幸せが・・・我が家は7月に孫が2人生まれる予定^-^

なので、こんなに派手???にしたのですが、ツバメの巣作りが

やりやすいように、やり直しました。。。

孫は可愛いですからねぇv-345

【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
はじめまして
   こんにちは^^

 よたろうさん はじめまして♪

 うちはまだ旦那様が第2のお仕事をしています。

 平日休みが多い旦那様と公園や映画などに出かけるのが

 今は楽しみです。。。

 

 

 
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ

雰囲気変わっていいですね、お弁当もおいいそう
いつも羨ましいです、あんなに可愛いお弁当を持って仕事にいけるなんて…配達弁当じゃ楽しみ無いですよ。

つばめさん可愛いけど他所に巣作ってほしいですよね。
綺麗にされている玄関につばめの巣は台無しになりますね
うちはアルミホイールを張り巡らしたら来ないように生りましたよ。

6月も楽しく頑張りましょうね。

【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
まあちゃん こんばんは^^

 来年もツバメが来訪するようでしたら 

 (毎年来てます。巣を作る場所は、ばらばらですが・・・)

 今度は、ぜひアルミホイールで試してみたいと思います^-^





 
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


