のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ

505鯉のぼり ブログ
 5月5日 子供の日 雨が降っています、鯉のぼりも空高く泳ぐことが出来ない日となりました。


昨日の素晴らしいお天気の中、娘と孫と旦那さまで出かけて来ました^^

娘から(婿さんが単身赴任中)孫たちをGW中 一日ぐらい何処へ連れてってあげたいと

小さな孫を一人でみるのは大変なので一緒にお願いしますと・・・

娘のお友達から、自然いっぱいの中津川・ふれあい牧場はと勧められ

動物園へ行くよりも道路は混まないし、自然にふれられて、孫にはいいかもと初めて行きました

娘の運転で国道19線で、ぜんぜん混まなくてスイスイと現地までは快調でしたが、牧場の駐車場で

満車、前にも後ろにも動けず目の前まで来ているのに動けない

孫が少し、まだぁ~と待ちきれないように、それでも何とか駐車場に入れた。

504ふれあい牧場2 ブログ504ふれあい牧場1 ブログ
504ふれあい牧場 ブログ504 バンド ブログ
とても広いところ、人がいっぱいでも伸び伸びと自分空間があり、孫たちには最高な場所だと。

この広場では、自由に遊び、犬やうさぎなどと触れ合える場所に、遊具は木で作った車や汽車、動物も

カバやワニ、とにかくいっぱい作ってあり、子供たちが次から次へと乗り換えて楽しんでいました^^

そして、おじさんバンドの演奏、私のような年寄りも昔懐かしい曲も何曲も自然の中で聞け

素敵な時間が流れていきました。。。

    504昼ごはん3 ブログ 504昼ごはん2 ブログ

お弁当は娘がサンドイッチなどを私が旦那さまが好きないなり寿司とおにぎりを作っていきました^-^

娘のサンドイッチを初めて味わいましたが、上手に美味しく出来ていました

504孫たちと昼ごはん ブログ504昼ごはん1 ブログ
孫にお母さんのサンドイッチ美味しい~ね^^と言うと、おばあちゃんのおにぎりも美味しいよって^^

お昼を済まし、動物を見に回りました、ヤギやヒツジ、リス うさぎ ポニー 興味津々に動物に

話かけたり、触ってみたりで とても楽しそうに、下の孫は泣き出すシーンもありましたが

中々自然に動物にふれられる事ってないので、本当に良かったなぁーて

孫たちも、そろそろお昼寝時間に・・・

まさくんがトラクターに乗りたいよっ~ すごい人が並んで待っています
3回待っても順番は周ってきませんそれでもトラクターで牧場1周なんで

なかなか経験出来ないので、旦那さまに場所どりををお願いして、

上の孫は滑り台やブランコを楽しんでいました。

下の孫は眠ってしまったので、椅子に腰かけ私が抱いていました

トラクターが乗れる順番になれば旦那さまが呼んでくれる事に、心地よい風がお昼寝に最適

気持いいんだろうなぁ~、孫はどんな夢見ているのかなぁ~

504 みんなで ブログ 504トラクター ブログ

トラクターを待っています。           孫もトラクターで牧場1周でき堪能しているよう^^

こんなんで私たちと孫のGWは終りました。。。



今日のお弁当

       505 お弁当 ブログ

    
           豆ごはん・山芋の豚肉巻・金時豆・出汁巻卵・プチトマト

    旦那さまGW 関係ありません、お仕事頑張ってね


  505菖蒲湯 ブログ
 端午の節句は元々邪気をはらう日・菖蒲は香りが強く邪気をはらうに適しているとか???

 雨が小やみになったら、菖蒲を買いに今夜は菖蒲湯に浸かりましょう(*^-^*)







【 2014/05/05 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


