のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢方面へ

またまた寒い日の逆もどり でも今週半ば頃から 暖かさ少し戻るよう。

3/4伊勢神宮に旦那さまと参拝に出掛けました。

2/28鳥羽 浦村に牡蠣を食べに出掛けるつもりで予約、都合が悪くなり3/3に延期してもらったのですが

3/1から、私が下痢に見舞われ3/3昼過ぎまで不調の為、結局キャンセル!

牡蠣にあたるとひどいと聞いていましたので、体調がいまいちの時はやめた方がいいと判断

4日体調がよけれな伊勢参りだけには出かけたいと旦那さまにお願いして、出かけることが出来ました。。。

 外宮 旧 ブログ 外宮新 ブログ
 伊勢神宮・外宮3月いっぱいまで、旧の神殿も見られるそう。

外宮土宮 ブログ 外宮 多賀宮 ブログ 外宮5 ブログ

参拝を済ませ、朱印をしてもらい、内宮へと

  おはらい町 ブログ おかげ横丁 ブログ

  内宮 ブログ 内宮神殿新 ブログ
 
 平日にもかかわらず沢山の参拝の人で賑わっていました。。。

 お昼時間も過ぎてお腹がすいていたので、おかげ横丁でお昼ご飯を食べて帰ることに

 私は伊勢に来たら、伊勢うどんとてこね寿司は絶対食べると決めていたのに、旦那さまに

 連れて行かれたところは、あいにく伊勢うどんはありませんでした

  昼すし久 ブログ 昼てこね寿司 ブログ

すし久・店内うす暗く、おまけに伊勢うどんが食べられず、ちょっとがっかり

てこね寿司も、こんなに食べられるかなぁーと思ったけど、底上げでした^^

私の胃腸はまだ完ぺきでは、なかったので伊勢うどんが有ったとしても、

てこね寿司もご飯を残したので食べられなかったですけどねぇ。


この後旦那さまがおちょぼ稲荷に寄りたいと・・・夕方には閉まってしまう為急いで高速に乗りました


おちょぼ稲荷1 ブログおちょぼ稲荷2 ブログおちょぼ稲荷3 ブログ

やはり5:00PMを過ぎたので、参道のお店は閉まっていた。。。

旦那さま、ここの串カツが食べたかったようで   残念

油揚げと蝋燭のセットを買ってお参りだけ済ませておちょぼさんを後にしました。

帰りが遅くなったので、夕食も外で済ませることに・・・

   食堂夕飯 ブログ

 〇〇食堂で、胃に優しい物ばかりをチョイスしてお腹いっぱいで

 忙しい日帰りの旅となりましたが、元気になれてよかった















【 2014/03/09 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


