のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

1ヶ月経つのは早いものです。。。

つい先日眼科に行ったように思っていたのですが、もう定期検査の日が・・・歳をとるはずです^^:

目の状態は変わりなくまた1ヶ月後にと。

退職してから、気になったいた耳も、中々病院に行けなかったので出かけて来たついでに寄りました。

何か言葉が聞き取りにくい時があるので、加齢のせいなのか、他に原因があるのかが心配で・・・

遺伝もあるそうで、母は耳がとても遠く、指先も曲がっています。

そんなところをみんな私は貰ったようです。。。

性格は父親似、いいも悪いも両親から受け継いだもの、上手に付き合って行くしか・・・


    今日のお弁当

     
          204 お弁当 ブログ

        炊き込みご飯
       
        なるととしめじの煮つけ ブロッコリー キウイ いんげんん豚肉巻 赤ウインナー

        プチトマト(オレンジtoイエロー)


 昨日午後から旦那さまと映画を観に出掛けました。。。

 友達のすーさんから、いつもとても安くチケットを買ってもらうので、暇さえあれば映画館に。

 旦那さまと鑑賞する映画が違うので、同じ時間帯にやっていて

 お互いに観てもいいかなぁーと思う映画を探して出かけます。。。

 私は山田洋次監督の”小さいおうち”をテレビを見ていると

 番線で松たかこさんが頻々に出てみえて

 観てみるかなぁーと思いこれにしました。。。

         204 小さいおうち ブログ

  東京物語とよく似た、淡々とした映画でした。

  私は黒木華さんの映画は初めて見たように思いますが、この人好きになりました。。。

  また映画観たいと感じました。。。

  我が家に7:00P、M、過ぎに帰宅急いで恵方巻きを食べました。。。







【 2014/02/04 (Tue) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


