のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ

前から3人の都合のいい日に初詣に出掛けようと。

朝からいいお天気で出かけるのには最適 モーニングしがてら ぼちぼち行こう。

  
  モーニング

     118 モーニング ブログ

母にいいくらいの野菜の量のところに(先日は野菜多過ぎたと母)茹で卵と茶碗蒸しでいい方と、

飲み物はお替わり自由

お店の名前は喫茶店らしくない「岩魚」オーナーさんが魚釣りでも好きかなぁーと???

その後 愛知県犬山市の成田山へ初詣

      118 成田山 ブログ

この時期だけに、駐車場も境内も人が少なく、ちょっと淋しい初詣となりました。。。

今年一年の健康と幸せを祈り、おみくじを引いて成田山を後にしました。

お昼ご飯には、ちょっと早いかなぁーと春の花を見に寄り道を。

       118 花木センター ブログ

 明るい色の可愛いお花たちがいっぱいで この中はもう春でした。。。

 まだ我が家の葉ボタンもビオラも元気なので、

 もう少したったら春のお花を植えようかなぁと。


 毎年 旦那さまと二人で初詣に行くと参拝の後 美濃の郷で食事をして

 映画を観て一日を過ごしてきましたが、母を連れては無理なので

 お昼ご飯だけを済ませて帰ることに・・・

      118美濃の郷 ブログ
                    118 昼ごはん ブログ

        三人それぞれに注文、これは私が注文した↑御膳

 すごいボリューム・ちらし寿司、ザルそば、天ぷら、茶碗蒸し、豆腐サラダ、豆腐田楽を

 ペロリとお腹の中に、旦那さま”それじゃ痩せませんねぇ

 ”はい・痩せる気ありませんから”と負け惜しみを言いながら、ちょっと控えなきゃと反省もしながら

  御馳走さまでした。。。
 
【 2014/01/18 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


