のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂き物で

雪だるまイラスト1219 ブログ                        サンタイラスト ブログ


 曇り空です。。。

 外回りのお掃除や、大物のお洗濯 やりたいことがいっぱいなのに・・・

 早めに色んなことを片づけてしまいたいのに、なかなか思うように事が進みません。

 でも、いつも年末ぎりぎりになる年賀状を今年は昨日までに、印刷し手書きのコメントを

 少し添えて出来上がりました^^

 
 先日旦那さまの会社同僚の方から自然薯を頂き とろろご飯をしました。

 いつもは長芋で作るので、さらさらで粘りがなくこんなものと思い食べていましたが

 自然薯はびっくりするくらい粘りがあり、だし汁を入れて撹拌しても

 なかなか自然薯と混ざり合わなくて大変力が必要で旦那さまと交代で撹拌しました。


         1219 ある日の夕飯 ブログ

 1219頂き物自然薯 ブログ1219 頂き物生八つ橋 ブログ

とろろを食べた~~と実感するほど粘りがハンパなかったです。

食後にお土産で頂いた生八つ橋を別腹で食べましたが、上品な甘みでしたので、何枚でも食べられ

寝るころに少し胃が・・・反省してしまいました


  お弁当

   1219 お弁当(1211分)ブログ
                     1219お弁当(1216分)ブログ

 もうすぐクリスマスわが家は22日に孫たちが集まります

 にぎやかに楽しい時が過ごせるといいなぁ~~と楽しみにしています。

 
  
         
 
【 2013/12/19 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


