のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日のお弁当

ハート風船 ブログ

  今朝は、穏やかで温かい いい日になりました。。。

  11月1日から母が来ています。おまけに娘親子が( またまたお婿さん中国に10日間出張)

4日の夕方から14日までわが家で滞在することになり、4日の夕暮に来たのはいいのですが

  上の子が手が痛いと泣きやまず、下のは、咳をして風邪ひきっぽい、もう私は孫との戦いが

  始まっているようです^^:おばぁちゃんパワーで頑張るしかないと

  次の朝8時半ごろ上の孫を連れて整形外科に出掛けようとすると孫が

  ”おばぁちゃん、もう 痛くないよ!お手手も動くよっと”

  娘に聞けば、心配だから やっぱり病院には連れてって欲しいと!(娘は下の子の用事があって)

  上の孫と病院に

  お利口さんだったら帰りラスパに行こうねっと約束して・・・

  以外にお利口さんにしていられてびっくりでした。。。

  手の方も何の心配もなく小さいお子さんにはよくありますよとの事で無事に終わりました。

  1105これで遊ぶよ ブログ1105どれにしようかなぁ ブログ

 一人で、あぁ~でもない こぅ〜でもないと言いながら遊んでいました。

 好きな所で遊ばせておけば、まったく手がかからず 大きく成長したなぁーーと

 それでも家にいる時は、おばぁちゃん一緒にあそぼうよっと相手欲しさでまつわりついてくるので

 嬉しいやら、大変やらで毎日が孫を中心に動いている今日この頃です。。。

 お弁当 イラスト ブログある日のお弁当

     1104お弁当 ブログ

 この日は、娘親子も何かの教室で朝から出かけ、私もお友達と約束があった為、

 母のお昼も用意して出掛けた。。。

 旦那さま、鮭おにぎり・母は梅干し(いつも決まっています)

 胡瓜詰め竹輪・プチトマト・ブロッコリー・ウインナー・里芋とシメジの煮物・海苔巻卵焼き

 母はいつも余り食べないのに、美味しそうね^^と喜んで見せる


       1106 お弁当 ブログ

 この日は、おにぎりを作るのが面倒だったので白飯にしました(新米は白飯の方が美味しいと思う)

 竹輪の胡瓜詰め・紅葉麩の煮物・豚肉生姜焼き・プチトマト・

 卵焼き・ウインナー、アクセントグリーンピース 

  毎日洗濯物の山・朝、昼、晩の食事の世話・孫の世話・家の用事・買い物・孫のお風呂入れ・

 それに加えて、自分の病院通い、母も病院に連れていかなければで、14日まで頑張れるかと

 ちょっぴり心配な私です。。。もう幾つ寝ると楽ちんかなぁ
【 2013/11/08 (Fri) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


