のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出掛けてきました。

今日から10月 秋を感じる朝を迎えています

9月27日日本赤十字の研修会に出かけてきました。。。

郡上へ 食品サンプル作り

    古今伝授の里フィールドミュージアム見学
 
    郡上の町並み散策

郡上は食品サンプルで大変有名な所

私たちは、郡上八幡 達人座サンプルビレッジいわさきさんにて体験をさせてもらいました。

食品サンプル

天ぷら=海老か野菜の何点かから1点とレタス、蝋燭のサンプルを作りました。。。

  928 制作1 ブログ928 制作2 ブログ

  928 制作3 ブログ928 サンプル 販売 ブログ

皆さん 初めてとの事でしたが、エビフライなんか本物のようにできて美味しそうにみえました^^

私のエビフライは、まだまだこれから育ちそうな貧弱なものになったしまいました

レタスと蝋燭は、まぁ~まぁの出来だったと自負しています???

      929 食品サンプル ブログ

  上手く出来なかった物もありましたが、こんな体験だ出来て楽しかったです^^


次へ移動です 古今伝授の里フィールドミュジアムへ

古今伝授の里

和歌文化をテーマとした野外博物館 近いところに、こんな資料館もあったんだねぇ

  928 古今1 ブログ 928 古今2 ブログ

  928 古今3 ブログ 928 古今4 ブログ

  928 古今5 ブログ

野外、建物の中(ホームページで)と見学し、この施設内のレストラン[ももちどり」でランチを


  928 昼1 ブログ 928昼5 ブログ

  928 昼3 ブログ 928昼4 ブログ
  私は、お肉がだめなのでお魚に替えてもらいました。鯛のポアレでした。

  この後、もう一度パンが出ました(同じパンだったので画像は無)
  928昼6 ブログ 928 昼7 ブログ

お腹も満たされ、今度は道の駅・古今伝授の里やまと でお買いもの

さぁ~最後の目的地郡上の町並み散策です。

その前に、一息928 一息  <br />        ブログ のんびりしてはいられませんよ

散策に行きましょう~~~


  929宗祇 ブログ928宗祇水 ブログ
 宗祇水・テレビ番組などで郡上といえば 必ず紹介される宗祇水、飲み水、野菜洗い。洗濯と

 一つの場所で水に関する生活が出来てしまう、良く考えられています。


    928 街並み ブログ

  郡上踊りの徹夜おどりもとても有名ですね。

  928 郡上八幡城 ブログ

   山の上から郡上の町を見下ろしている八幡城、雄大に見えました。。。

 一日お天気に恵まれ 有意義な研修会となりました。。。





   
【 2013/10/01 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


