のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何日か振り

残暑 まだまだ厳しく皆様にはお見舞い申し上げます。

私のPCのセキリュティに問題があったのか、FC2さんにかよく解らないのですが・・・

UPしたくても思うように何日か出来なかったのですが、今日は なんとか投稿できそうです。。。

毎日とても暑く、居場所に困ったいます^^:

日本各地渇水のところもあれば、大雨で大変なところも この夏どうなることやら、心配ですね

 今月の5日から母が我が家へ



テレビで観た鯖缶が痩せる!? 母も魚が大変好きなので、ちょっとこの話題に便乗しようと

スーパーへ みなさん情報の早い事早い事、ほとんどの鯖缶は売れ切れていました。

1缶2缶残っていた鯖味付けの缶詰をゲット。

私も手抜きが大好きな人なので、調理の簡単な缶詰をゲットできてホッ^^

それでも缶詰から出しただけでは・・・なので家で漬けておいた玉ねぎの甘酢漬けをトッピングし

1品とし食卓へ。


812型抜き鯖缶 ブログ

暑い日は欠かせない冷た〜いスープ、これも母の好きな南瓜で

812かぼちゃのビンソワーズ ブログ

母が喜んだある日の夕食でした。

私的にはスープは、やはりガラスの器で、もう少し涼しさを出せると良かったかなぁーと
【 2013/08/21 (Wed) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


