のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼を求めて

先日 友達とお休みが一緒だったので、会うことにしたのですが、

何処へ行くという事になると、二人共、暑い所は嫌・動くのも面倒と・・・

それでも、一応出かけることに

涼しさを求めて、お寺さんなんかいいんじゃないと多治見の虎渓山へ

 731友と1虎渓山 ブログ ぶ731友と虎渓山2ブログ

           731友と虎渓山 ブログ

涼しげに見える風景 でも散策するには日陰も無く汗がだらだらと流れおち、冷たい物でも

欲しいねぇーと 友達がテレビで犬山に美味しいかき氷さんを紹介してたから行ってみようと

またまたドライブで移動です。

何処へも行かなくても車の中で一日過ごしても涼しくて最高なんだけど・・・

丁度お昼時に犬山に着きました。。。

かき氷さんは 本日2:00P,Mからとのことで まずは腹ごしらえに食事処へ

       731友と城下町3 ブログ

       731友と 田楽 ブログ

田楽やさんでお昼を頂くことに、田楽1本サービスしてくださいました。

美味しかった、田楽なんて 何時以来だろう・・・

ここの通りは水曜日休みのお店が多い そんな中暑さに負けず開いているお店をみてまわりました。

なにって欲しい物もなくぶらついて、さぁーかき氷にたどり着きました。。。

731 有楽店内 ブログ 731友と有楽ブログ

     731友と8かき氷ブログ

 これが噂の、ふわっふわのかき氷です。

 確かに美味しかったです

 でも

 昔ながらの最後は氷が解けてシロップと混ざり器の底に残る氷も捨てがたい気がしました。
【 2013/08/04 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


