のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫の運動会&花植え替え

 昨日は降りそうな顔しながら一日なんとか曇り空で過ごせました。

 孫の運動会、新一年生で6月とは ちょっと大変なんじゃないかと心配しながらも

 仕事お休みをとって応援に旦那さまと出かけました。。。

 601運動会 50m走 ブログ601タイヤ運び ブログ

 どうも欲がないというか運動神経が足りないというか、僕3人で走って3等だよって^^

 孫は出発出来るのですが3人が揃わないとみんなが紐を持ったのが確認して出発です

 こういうところは、孫の優しさが出てて、嬉しい気持ちにさせてくれました^^

 一年生が活躍する種目はこの2つ、孫の活躍???を楽しんで小学校を後にしました。。。

 
 玄関先のバンジーも、そろそろ終り・お花の植え替えをすることに・・・

   601花色々 ブログ

 601植え替え1 ブログ 601植え替え2 ブログ

 601植え替え3 ブログ 601植え替え4 ブログ

 601植え替え5 ブログ 601植え替え6 ブログ

   601植え替え7 ブログ  601植え替え8 ブログ

    601グリーンカーテン作り ブログ
 
 種から蒔いたゴーヤ芽が出て少し大きくなったので、西側のグリーンカーテンにするように

 旦那さまにネットを張って上手くつるが伸びるように準備をしてもらった。

  
        601どうらんつづじ赤 ブログ

 もう一つのゴーヤと朝顔は小さい為、様子をみながらネットを張ったもらうことに。

 お花と一緒に満天星つつじの赤色を買ったきました。。。

 白い満天星つつじはあるのですが、赤は珍しいとの事で、旦那さまが欲しいと植えました。

 植えたては、お花も 寂しい気がするのですが少し経てば沢山花が咲き玄関先がにぎやかに

 なる事でしょう
 




   
【 2013/06/02 (Sun) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


