のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらずのお弁当

     おはようございます。

   今のところ曇り空・雨が落ちないうちに畑に出かけてみようと


   私が定年になったら畑に何か作ろうかなぁーと

   
   サラリーマンの家で育ち嫁ぐまで農業の事まったく知らず子供の手が離れて会社勤めに

   
   そんな私に主人は、農業はそんなに甘くないよっと!


   実際10年も手を加えてない畑は、どうしていいかわからず


  主人にちょっとお願いをしておこしてもらいました。


  1年目は開墾・2年目は土に栄養を・3年目、やっと物作りと言われて


  すぐにでも野菜作りが出来ると思っていた自分、本当に何も知らないことに


  気長にやることにしました。。。

 421畑おこし ブログ用
        421とりあえずここまで ブログ用
     畑の半分をとりあえずおこしてもらいましたが、それでもこんなに開墾できるのか???

    心配です

     
     とりあえず、できるところまで、ぼちぼちと^^



 相も変わらないお弁当です。

        509お弁当 ブログ用

  ぶりの照り焼き・カリフラワー・竹輪のオクラ詰め・薩摩芋の甘辛煮・トマト・レンジ・

4日もお仕事続く日は珍しいです、いつも1日おきとか2日おきなんですが、明日1日お弁当作りが待っています。

明日もそれなりに頑張って作りますよ
【 2012/05/09 (Wed) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


