のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当と弁当もどき

 おかげさまで、今日はいいお天気になりました。。。

 昨日のお洗濯物、母の物は部屋干しで乾きましたが、サンルームで干したの物は

 乾わかなかったので、朝本日の洗濯物と一緒に外で干したら、もうこの時間2:oop,m,頃には

 乾きました^^

 
 今日は月2回の赤十字ボランテアの日・アルミ缶の整理に出かけてきました。

 アルミ缶を出して下さることは、大変助かるのですが、スチール缶も混ざったままだったり

 ペットボトルも一緒にはいていたりで、仕分けが大変でした^^:

 寒い中の仕事なので、手がかじかんで思うように作業ができなかったりで

 ほんの少しだけ、気遣って下さると、私たちもボランテアのし甲斐があるんですが・・・



 アルミ缶の整理に出る人は いつもだいたい決まっていて、私たち仲良し組なので

 じゃ、今日もモーニングに出掛けますか!?と


      127 モーニング ブログ

  いつものファミレスで、ドリンクバー付¥399のモーニングを、

  中には朝ごはん食べてきたよっという人も、ワイワイ話していると、なんてことはなく

  食べられてしまうもんなんですね


 という事で本日お仕事の旦那さまのお弁当を作るついでに、母の分のおにぎりも作りました。

 
   127 お弁当 ブログ

 焼き鮭のおにぎり  人参とシメジの豚肉巻・ブロッコリー・ウインナー・金時豆・

 フルーツサラダ(林檎・みかん・バナナ・胡瓜をヨーグルトであえました)


  127 母のお昼 ブログ

 母はおにぎり梅干しがいいといつも言うので、中に梅干し外は青菜のふりかけ

 旦那さまのようにお弁当箱に詰めてあげたかったのですが、アルミ缶整理に出かける時間が

 心配だったので、フルーツサラダは別の器に・ワンプレートねぇと、 

 母はカップうどんとか食べるから大丈夫と

 でも、気持ちですから・・・なんてことないワンプレートでも母の事を思っているよって

 いうのが伝わったみたいで、お互いが、いい気持になれたのですから良かったです^0^
【 2013/01/27 (Sun) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


