のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当


      昨日は信じられないような事が

竜巻で多くの被害がでて心が痛みます。。。

   
     
      そしてお月様・大きく明るく、昨夜主人とみました。

 
      昨夜がはじめてではないそうですね。




    今日のお弁当です。

        507 お弁当 ブログ用

    山菜おこわ・豚肉の生姜焼・きゅうりのハム巻・酢蓮根・苺とオレンジ

   
    味付きの御飯ですとおかずをあれこれ考えなくてもいいので助かります^-^


  昨日はお友達に頼まれてデザートとちらし寿司を作りました^^

      苺ミルク寒天 ブログ用

   苺ミルク寒天・20人ぐらいの人が集まるよって、お店で一番大きいタッパ買ってきました

   もちろんかかった費用はすべて彼女が負担してくれました

     506すしめし ブログ用506具投入 ブログ用
   
   昆布とお酒を加えて寿司めしを炊き、市販の具を入れて(彼女から市販品で言いよって^^)

506具混ぜ合わせ ブログ用506ちらし寿司出来上がり ブログ用

具を混ぜ合わせて、それなりに盛り付けて出来上がり

 マグロとかいくらとかが乗せればもう少しは見栄えも良かったかもだけど

 何処かの会場へ持って行くと聞いていたので、やっぱり生物は心配で使えませんでした。。。


 彼女から、みんな美味しいって食べていたよって

 器が空になって帰ってきたのがほっとして嬉しかったです

 



 
   
      




      
【 2012/05/07 (Mon) 】 お弁当 | TB(0) | CM(1)
Re: No title
> はじめまして
>
> お立ちより頂きありがとうございます
> とても綺麗な写真、おいしそうなお弁当、そしてご夫婦のほのぼのが伝わってきますね。
> 小生1回目の定年を昨年無事終え、畑三昧の生活をしたいのですが、辞めさせてもらえず週末のやさい作りを楽しんでいます。
> これからもおじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします。
>
> リンク張らせて頂きますね。
>
> 応援ポチっと☆


ふっくらです^^

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

私も退職後、義母(もう亡くなりましたが)が残した畑が少しあるので、やってみたいと思い

まぁちゃんのブログをみて勉強したいと・・・勝手に訪問・勝手にリンク貼りました(ごめんなさい)

まだまだ始められないのですが、なんせ10年もほったらかしの畑なんで・・・

これからも訪問したいので宜しくお願いします。
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


