のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定年旅行・最終日

  12/11、3日目 山口県萩・松陰神社

  1212 松陰神社1 ブログ  1212 松陰神社2 ブログ

 朝が早かったので、資料館は見れなかった^^;

 そのあと村田蒲鉾により、酒のお共に沢山の蒲鉾や半ぺいを買い込んだ。


 萩を後に、島根県、津和野に・・・

 太鼓谷稲成神社へ

 1212 太鼓谷稲成1 ブログ 1212 太鼓谷稲成2 ブログ

 
  津和野(殿町)散策
 1212 島根県 津和野 殿町散策1 ブログ 1212 津和野散策2 ブログ

 1212 津和野散策3 ブログ 1212 津和野散策4 ブログ

 1212 津和野散策5 ブログ 1212 津和野散策7 ブログ

 1212 鷺舞1 ブログ 1214 鷺舞2 ブログ

 町並みは飛騨古川のような町でした。。。

お昼ご飯は、この町の一角にあるお土産屋さんの2階で、うずめ?ごはんを、

 1214 うずめめし1 ブログ 1214 うずめめし2 ブログ
赤い大きなお椀のような器3段に蕎麦・天ぷら・ちらし寿司が入っていました。

 1214 トイレ ブログ 1214 やきアイス ブログ
 ↑ここトイレなんですよっ^^素敵な名前が付いていたので・・・ 

 焼いたパンでアイスクリームを包んで温ったかアイスに変身・これで半分なんです。

 お昼ご飯を食べたばかりで、お腹いっぱい、でも食べてみたいと友達と半分づつ食べることに。

 お店の方が親切に半分にして下さったので・・・ありがとう。

 さぁー楽しい観光もこれで終わりです。。。

 ここからバスで岡山駅まで走ります。

 時間が3時間~4時間ぐらいかかるので寝てしまったら、友達が 雪だようと起こしてくれました。

   1214 雪 ブログ
 ちょっと子供みたいに、ハシャイじゃいました。。。

 岡山から新幹線・ひかりで一路名古屋へ

 名古屋で夕食をするのも、遅くて大変だからと、お弁当を注文して新幹線の中で済ませました。

  1214 夕飯 お弁当 ブログ

 さぁー名古屋に着けば、2泊3日の旅も終わりです。。。美味しい旅が出来て最高でした。。。


 

            1日目・なだ万のミニ会席
 
 1214 なだまん1 ブログ 1214 なだまん2 ブログ

 1214なだまん3 ブログ 1214 なだまん4 ブログ

 1214 なだまん5 ブログ 1214 なだまん6 ブログ

 1212 なだまん7ブログ 1212広島乾杯 ブログ



 













【 2012/12/16 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


