のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定年旅行2

  12/10・宮島へ・・・

  1212 宮島へ ブログ 1212 宮島 からくり時計 ブログ
  フェリーで宮島へ                 宮島フェリー乗り場でからくり時計

 1212 宮島1 ブログ 1212 宮島2 ブログ

 1212 宮島3 ブログ 1212 宮島4 百合子さん ブログ
 この街中を抜けて、厳島神社へ。 案内の百合子さん、とてもお上手な説明で、また聞きたいと思いました

 1212 厳島1 ブログ 1212 厳島3 ブログ

 1212 厳島4 ブログ 1212 厳島5 ブログ

 1212 厳島神社の鳥居1 ブログ 1212 厳島神社鳥居2 ブログ

 厳島神社の散策後、お土産やさんで、温かいお茶と作りたての紅葉饅頭を頂いて休憩。

      1212 厳島6(もみじ饅頭) ブログ 

  どのお土産屋さんも自社で機械を持ってみえ、美味しい紅葉饅頭が出来上がります 



さぁ~ お昼ご飯で~す。。。  広島といえば牡蠣~~

 牡蠣大好きなので、とても楽しみにしていました^-^

         1212 牡蠣屋1 ブログ
               牡蠣屋店内



 1212 お昼 牡蠣ずくし ブログ

牡蠣ずくし=牡蠣フライ・煮つけの牡蠣・牡蠣ごはん・牡蠣入り味噌汁、どれも美味しい~

  1212 お昼 焼き牡蠣 ブログ
   この焼き牡蠣 絶品^0^ ぷりっぷりで最高 もっと食べたかったです。

   宮島とは、ここでお別れです。


 次は山口県 日本三奇橋 岩国・錦帯橋へ

  1212 岩国 錦帯橋1 ブログ 1212 岩国 錦帯橋2 ブログ

  1212 岩国 錦帯橋3 ブログ 1212 岩国 錦帯橋4 ブログ

  1212 錦帯橋2 ブログ


  岩国は蓮根が名産とのこと、あつあつ蓮根コロッケをほおばって美味しかった
  
 1212 れんこんコロッケ ブログ

  1212 白蛇 ブログ 1212 白蛇2 ブログ

錦帯橋を渡り、白蛇を見に、白蛇は幸になれるということで見に行きましたが、やっぱり気持ち悪かった。

本日最後は日本最大級のカルスト台地・秋吉台へと

  1212 秋芳洞1 ブログ 1212 秋芳洞2 ブログ

 1212 秋芳洞3 ブログ 1212 秋芳洞3 黄金柱 ブログ

 秋吉洞の中はいつも17°程だそうです、何百年もかけて出来たいろんな形すごかったです。

本日のお泊りは、歴史ある城下町萩温泉。

 夕食は長州ぶちうまバイキング

  1212  2日目夕食 バイキング ブログ 1212 2日目 デザート ブログ

 フグ刺しやフグ唐揚げ・焼き蟹など普段ではでないようなものを食べられて良かったです。。。

 明日は最後の観光です。この続きは、後日に















 







【 2012/12/15 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


