のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岬ミステリーツワー2

2日目
 
  朝食はバイキング
  1120 二日目朝食バイキング ブログ 1120 二日目 朝デザート ブログ

旅行に来ると、つい食べ過ぎてしまいます。さすが北海道・コーンスープが濃厚で美味しかった

さぁーバスに乗り込み今日の観光は、午前は幸福駅へと、岬は何処だかまだ解りません

一時、幸福駅がとても有名な観光地になりました。。。

その頃は私も一度は行ってみたいと思ったものでしたが、すっかり忘れていたので

なにか嬉しい気分で楽しみにして行きました

  1120 幸福駅1 ブログ  1120 幸福駅2 ブログ

  1120 幸福駅3 ブログ 1120 幸福駅5 ブログ

  1120幸福駅4校内 ブログ

 小さな小さな駅・幸福になりたい人がいっぱい、天井からびっくりするほどの切符や願い事の紙?が

 そういう私も、何か幸福になれそうな気分で記念写真を撮ったり鐘を鳴らしたりして幸福駅を堪能しまし
 
 た。
 
 いよいよ、ミステリーの岬発表です。。。

 その岬は襟裳岬 

 北海道には4回程行ってますが、初めての観光地で良かった^-^


 1120 襟裳岬1 ブログ 1120 襟裳岬2 ブログ

  1120襟裳岬記念写真 ブログ

  1120襟裳岬3 ブログ 1120襟裳岬4 ブログ

 歌にあるように、襟裳の春は何もない春です

 春でなくても、何もない岬でした。。。おまけに、旅行中初めての雨に遭遇

 お昼ご飯をここで頂きました。。。

   1120 2日目お昼ごはん ブログ

   大好物の蟹・毛蟹が1匹?(蟹の場合は1パイ?っていうのかなぁ???)付きました^^

 
   せっかく北海道に来たんだもん、蟹食べて帰らないとねぇ


  このツワーのミステリーは終りましたが、まだ明日帰るまで楽しみがあるみたい

  

   お昼を済ませて次は新冠・サラブレット記念公園へ

  1120新冠 サラブレット ブログ 1120新冠2 ブログ

   1120 新冠 記念写真 ブログ

 本日の夜のお楽しみは、札幌の夜景を見ながらの夕食との事

  
 北海道の夜景といえば函館山しか知らなかったので・・・初めて体験

 
 札幌もいわ山へロープウェイで登り夜景と食事を楽しみました(*^-^*)


 札幌もいわ山・夜景


 展望レストラン・ザ ジュエルズで


   1120 二日目夕食1 ブログ 1120 二日目夕食2 ブログ

            前菜           シチューのパイ包み

    1120 二日目夕デザート ブログ

      焦がしプリンのデザート

 素敵な夜景を写メに撮ってみたが、うまく撮れなかった。。。

 
 素敵な夜景と暖かいパイ包みお腹もいっぱい体も温まり幸せ気分で今夜のホテルへ


 北海道最後の夜・何か忘れてる???

 そうです、ラーメンを食べていませんでした。。。

 お腹いっぱいだけど、でも折角の北海道だもんという事で、私とすーさんだけラーメン屋さんへ


 1121 ラーメン1 ブログ 1121 ラーメン3 ブログ

   1121ラーメン2 ブログ


         ↑
       私は塩ラーメンを注文、お腹いっぱいでも麺もしっかり食べましたが


   すーさんは味噌ラーメンを注文したけどお腹いっぱいでスープだけを楽しんでいた^^


3日目


   1120三日朝食 ブログ 

  バイキングで朝食を頂き、トマトジュースが美味しくて2杯も飲んじゃいました

 最終日は海鮮市場に寄り、北海道ともお別れです。。。

 1120 雲の上 ブログ 1120 富士山 ブログ

帰りの飛行機の中から富士山がはっきり見えたので

綺麗でした

2泊3日の岬ミステリーツワーも終わりました。。。

ミステリーの旅は初めての経験でした、またお誘いを受ければ出かけたいです








 



  

 

 


 


 

 





【 2012/11/22 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


