のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

 広島地方は大規模の土砂崩れで大変な被害が・・・お見舞い申し上げます。

 本当におかしなお天気が続いてましたが  
  
 わが地方は久さびさに 夏のお天気に朝からガンガンと暑いです。


 旦那さまおべんとう

        820御弁当 ブログ

      塩昆布と焼き鮭のおにぎり

      生野菜 出汁巻玉子 茄子の甘辛酢煮 ウインナー 南瓜の煮つけ

 

  先日旦那さま 同級生の旅好きの方に誘われて青春切符で甲子園に

  この地方の試合・岐阜大垣 三重 愛知東邦の試合がすべてみられると

  嬉しそうに出かけて行きました。

    818甲子園 ブログ


  結果は残念なことに  三重県は残っています^^

  いい思い出が出来たと帰宅しました。。。

【 2014/08/20 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

お盆休み

814クマトカサ
今日も大雨・洪水警報が出ていた我が地方

先日我が家で友達2家族と一緒にBBQを雨降りの中、車庫でやると言っていた息子たち

雨にもかかわらず庭でやる事を決めテントやパラソルを用意して買い出しに出かけた。

     815雨の中で ブログ
     後は若い人たちの好きなようにと私と母は外食・ショッピングに出かけました。


 昨日は、単身赴任中のお婿さんが夏休みで1週間帰国とのことで

昨日の夕食はわが家ですることに・・・

   816鶏肉を蒸す ブログ816鶏肉ハム ブログ
   お婿さんの好きな蒸し鶏のハムは外せません!!

   816すき焼き材料 ブログ816黒毛牛 ブログ
  簡単なすき焼きにしました。(楽が一番 エヘヘ

   816すき焼き ブログ816茶碗むし ブログ


816夕飯1 ブログ816夕飯2 ブログ816夕飯3 ブログ

 孫のま〇くんもお肉大好き人間だから喜んで食べるかと思っていたら、

 今日はお野菜いっぱい食べるんだからと野菜スティックを殆ど1人で食べていました^^

 マヨ味噌をつけて頂くのが美味しかったのかなぁ~?

 いつもなら、じぃちゃん・ばぁちゃん一緒に遊ぼうって誘って来るのに

 2人の孫はお父さんにべったりでした^0^いつも寂しさを我慢しているのでしょうね


 今日は息子が我が家の横の土手の草刈りに一家で手伝いに来てくれました。



私は盆休み明けの病院へ母を連れて出かけていたので、

お嫁ちゃんがお茶出しなどをやってくれ助かりました

お昼前には片付いたようで、みんなで魚好へ鰻を食べに出かけました。

母と私は残り物で簡単に済ませました。

   816孫と掃除 ブログ

 草刈りの後始末、道路に散らかってた草をおじいちゃんと掃いて綺麗にしてくれました◎


 私たちには、盆休みはないけど何かと気忙しい日々でした。。。



【 2014/08/16 (Sat) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

おべんとう

曇りのはずが、雨降りに雨息子たちがBBQをする予定だった

孫たちが楽しみにいていたようで、雨降りでも決行!でも庭では無理なので車庫でやるやらし!?


  旦那さまおべんとう

       814御弁当 ブログ
【 2014/08/14 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

庭の花といつものお弁当

洗濯もの ブログ
  久しぶりのいいお天気に、沢山のお洗濯物も・・・^^




庭にコキアのこぼれ種が
   811コキア1 ブログ  811コキア2 ブログ

    日に日に大きくなってきて秋が楽しみに

     813第2花壇 ブログ

   ポーチュラカが大きく広がって花壇を独り占めしそうな勢いなので鉢へ移し替える事に

        813ポーチュラカ ブログ

        813の第2花壇 ブログ
      ポーチュラカ異動後はブライダルベル他2種類の花を植えました。

 
旦那さまお盆休みもないので今日もお弁当を作りました。

      813御弁当 ブログ
      たらこ、塩昆布のおにぎり

      若鶏の照り焼き プチトマト 金時豆 ゆで卵 ハムの胡瓜巻

 お昼ごはん 娘からお誘いがあったのでお出かけです。

 楽しみです









【 2014/08/13 (Wed) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

モーニング

昼からの熱さはハンパない暑さになりました。ウサギとビール

こんな日に飲むビールは最高でしょうね^^

今日は旦那さまとモーニングに出かけました。

    811モーニング+ブログ
 
  たまに行くカフェここは野菜サラダがいっぱい付いてくるので女子向きかなぁ~

  でも私たちのようなシニアの方も朝早くから多くの人でにぎわっています。。。

  この後の予定もなかったので旦那さまの自治会の仕事をお手伝いし点数を稼いでおきました

 夕方から、またまた娘親子が夕食とお風呂に来ます。

 何か孫の好きな物作ってやらなくては・・・^0^


  
  


 
【 2014/08/11 (Mon) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

おべんとう

本日2度目の投稿です。

 花火


8/3(日曜日)地元の花火で子供ファミリーが来る事に。

なので朝買い物がてらモーニングをすることに、たまには一緒にと母も誘って

    8033人でモーニング ブログ

  こんな時は母のおごりです^^御馳走さまでした

  早めの夕食を済ませて花火会場まで送るつもりでしたが、

  娘んちの上の子が大きい花火は怖いから

  おばぁちゃんとおばぁちゃん家から花火見るから行かないと言いだし

  それじゃ みんなで、家庭用の花火を庭でしながら大きい花火も見ようと

  みんなで我が家で花火を楽しみました^-^

  
 旦那さまのお弁当
       729お弁当 ブログ
       805弁当 ブログ
       806弁当 ブログ
       809 弁当 ブログ
       810弁当 ブログ

   明日はいいお天気になるんでしょうか!?










    
【 2014/08/10 (Sun) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

暑い日に

この地方大雨・洪水警報 雷・強風注意報が出ていますが。

でも注意報の強風を警報にした方が良い程風ががひゅ~ひゅ~と音をたててうなっています。

最近は医者通いもしていないんですが、何か身体がスッキリしません^^:

久しぶりのブログです。

暑~い7月のある日娘親子と旦那さまと川に出かけました。

地元のと言っても車で30分弱くらいかかるフレンドパークおおひらという川に涼を求めて行って来ました。

 731 川遊び1 ブログ731川遊び2 ブログ
 731川遊び3 ブログ731川遊び4 ブログ
 731川遊び5 ブログ731川遊び6 ブログ

       731昼ごはん1 ブログ
 孫との時間は、お弁当作りも苦にならず、一緒に遊ぶ時も大はしゃぎしてしまう私なのですが・・・

 でも、やはり次の日の私は身体休めの一日が必要のようです


【 2014/08/10 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


