のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家も

たまに入る風が暑い体を心地良くしてくれる。。。

昨日は土用の丑の日・旦那さまにLINEでうな好に出掛けますか?と入れたら

今日は混雑するの解っているから また今度でいいよっと

でも土用の丑の日鰻食べさせないわけには・・・

じゃースーパーで買って来る? じゃそれでということでスーパーで一応国産品を

       729 わが家もウナギ ブログ
  
 旦那さまお吸い物よりお味噌汁の方がいい人なので、

 それと義兄さんが製造しているもち麩を田楽風にして添えました。。。

 うなぎも緑茶で蒸してふっくらさせ丼に、いつも美味しいと言わない旦那さまですが

 鰻も、もち麩の田楽も美味しいと完食していました^^



  旦那さま弁当

           724 お弁当 ブログ

  たたき梅とふりかけをかけたご飯・金時豆・筑前煮・ウインナー・ピクルストマト・

  豚肉人参巻・胡瓜とカニカマサラダ

  今日あたり鰻の成果はでるんでしょうか
【 2014/07/30 (Wed) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

おべんとう

   729わんことうちわ

 気分転換に友達とモーニングに行って来ました。

     726 モーニング+喫茶店 ブログ

 友達は私の身体を心配してくれ、セカンドピ二オン、他の病院にも行った方がと・・・

 友達の一言は嬉しいーー^^   まぁ~余り長引くようなら考えるよって 私


 お弁当もぼちぼち作っています。

      724お弁当 ブログ
             729お弁当 ブログ
     
  食欲はあるのに、体を動かすはきがない 当分タラタラ生活で。
【 2014/07/30 (Wed) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

夕食

 729夏 ブログ



身体の調子が戻りつつあります。

でも、この暑さで毎日たらたら生活、旦那さまが心配して 何かサプリメントでも飲んだ方がと・・・

この季節を乗り越えれば、少し様子みです。

 昨日の夕飯は暑い時こそ美味しい夏野菜カレーにしました。

   728 夏野菜カレー ブログ 728デザート ブログ
 デザートは頂き物の西瓜、この夏毎日のように食べていますが、アイスのような甘いものより

 飽きないで食べられて私好みです。。。

          728夕飯 ブログ
  
   カレーの他は福神漬け・ピリ辛らっきょ・胡瓜としらすの酢の物・野菜サラダ 簡単でいいです^^
【 2014/07/29 (Tue) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

いつかのお弁当

クマと扇風機 ブログ毎日暑いですね

16日の夜から頭がガンガン、頭痛薬を飲んで寝てみたものの翌朝

頭痛のうえ右目がお岩さんのように、

胃のあたりはムカムカ病院に行くしかありません。。。

熱はいつもの事を思うと ちょっと高い平熱が低い為から、けっこうツライ^^:

何も食べる気になれず(食いしん坊の私には嘘のような話

なにも食べてないのに胃液まで戻してしまう、でも これで胃は少し楽になった。

病院で白血球が正常時をかなり超えている炎症も通常0.3なのに3.2になっているとの事で

毎日 注射と点滴をもう5日も受けている、まだ右目は少し晴れているかなぁ~???

本人は熱の下がり、食欲も有り元気なのですが・・・

昨日も今日も休館日なのに朝9:00から病院通い、いつまで続くのでしょうか?

と言うわけで旦那さま お仕事でもお弁当はコンビニでお願いしています(

悪くなる前のお弁当です^^

        716 お弁当 ブログ

        たらこふりかけと梅干しを叩いてご飯にのせた。

       エビフライとイカリング メカジキの生姜焼き プチトマト マカロニサラダ

   もう本人はぜんぜん元気なんだけど・・・

   休み明けに数値が下がっているかの検査をするんだって、ちょっと血を採ってみるんだね。

   良くなっていますように







【 2014/07/21 (Mon) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにUP

 久しぶりの青空

 朝から体が動きます^^

 今朝は5時起き庭の草取り、お弁当作り、沢山のお洗濯物、お花の水やり

 外の事をこなしていると、暑さで一日働いた気分に^^;

 ここのところ、畑の草取り、お墓の草取り&お掃除、 棚経、 親戚の新盆、 お施餓鬼、その間に孫の守 

 毎日あっという間に過ぎていました。。。

 先日孫たちが七夕飾りを我が家で作りたいと集まってそれなりの七夕飾りが出来ました。

705 願い事 結 ブログ705飾り作り こい ブログ
705飾り作り まさ・きい ブログ705飾り作り 3人 ブログ

         705みんなで飾りつけ ブログ
         705出来上がり ブログ

 いとこ同士でこんなことするのもいいもんだなぁ~と微笑ましく見てた ばぁばぁでした^^

 みんなで夕食です。

        705みんなで囲む夕食 ブログ
    この日の献立は息子んちの上の孫が好きなハンバーグとお蕎麦をメイーンにしました。

 

  714観葉植物 ブログ

  お弁当UPです。

 
714お弁当 ブログ

        715お弁当 ブログ

暑くても、カラッとしていいね



       

【 2014/07/15 (Tue) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

やっと、ひとつ

今日はどんな天気になるんでしょうか!?

昨日我が家の朝顔の花が1つ咲きました^^

他のお家の朝顔はもう つるも伸びグリーンカーテンになって花もいくつかさいているのに・・・

種まきが遅かったのでしょうねぇーー

中々葉っぱの数も増えず、本当に大きくなるのかなぁ~と心配していましたが

昨日の朝、咲いていました^^たった1つでしたが嬉しかったです

つるも少しですが伸びて来ています。

  705 朝顔1 +2 ブログ

 旦那さまに話したら、さっそくネットを張らないとすぐにつるがのびるからと。

わが家のグリーンカーテンも もうすぐかなぁ

今日のお弁当

         705お弁当 ブログ

  簡単弁当です。鮭と紫蘇のおにぎりと出汁巻玉子、小松菜のお浸し 冷食の磯辺竹輪 以上

 今日は子供ファミリーが七夕を作りがてら夕食に来ます。

 今夜は何を作ろうかなぁーーーー^-^
【 2014/07/05 (Sat) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

旦那さまと

母が姉宅に戻りました。

今度は8月に我が家に来ます。

88歳 とても元気 自分の事は自分で出来る 

少し前までは草取りなども こちらがやめてねと言ってもやり続ける母でしたが、

今回は デイサービスと部屋で箱作りとテレビで1ヶ月を終えました。

何と言っても やはり88歳なのかなぁ~と感じました。。。

旦那さまと2人になり予定も組みやすいなぁーと思っていましたが、

けっこう、それぞれの予定があって、前から観たい映画が有りましたが、2週間程たって

ようやく観に出掛けられる事に・・・

朝から雨でしたが、これを逃してはと、出かけました。

まずは、映画館内にあるサイゼリアでランチを。

        703ランチ サイゼリア ブログ

    1コインで旦那さまがリゾットにサラダとスープが付いたものを

    私がパスタにサラダとスープが付いたものをスープはお替わり自由

    旦那さまも私もピザが好きなので1ヶ注文してシェアーしてお昼を済ませました。。。

  前から楽しみにしていた、映画・佐々木蔵之介主演 超高速 参勤交代

     703 映画 超高速 ブログ

   時間を忘れる面白さで久しぶりに映画館の中で大きな声で笑いました

   他の出演者の方々の演技も良かったです^^

  
   2人だけの生活で共に行動が一緒なので、時間を気にすることもなく

  ついでに映画館横の日帰り温泉に入って帰ることに・・・

 703 マーゴの湯 ブログここは天然温泉ではないそうです。

 露天風呂も沢山ありましたが、さすがに雨の中、屋根が付いている露天にしか入れませんでしたが

 雨のおかげで少人数 ゆったりととした気分で、楽しい一日が過ごせました。。。
【 2014/07/04 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

名前がわからない??? 

今日 す~さんから、野菜をもらいました。

名前を聞かなかったので・・・ズッキーニの丸バージョンみたいなことだけ聞いた

それと冬瓜に似ているから あんかけにするのがいいかなぁー 彼女はベーコンと炒めたと・・・

じゃ 我が家もそのようにと・・・

 701名前がわからない ブログ701頂いた野菜で炒め物 ブログ


今日の夕食のメイーンは、名前のわからない野菜の炒めのです^^

         701夕飯 ブログ
   


【 2014/07/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


