のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おさぼりしてて

                                228 お雛様 ブログ


今日は、昨日の雨のせいか暖かい一日になりました。

暖かい日と寒い日の繰り返しらしい・・・春がまちどおしい~~


孫の子守や、自分自身の体調や、何かと日々忙しくしておりまして

PCになかなか向き合えず・・・

何日か分のおべんとうUPです。。。

   228 お弁当1 ブログ 228 お弁当2 ブログ
   228お弁当3 ブログ 228お弁当4 ブログ
   228 お弁当5 ブログ

こんな感じでお弁当も作っていました^^


2月のある日曜日、息子が毎年参加している我が町の駅伝大会に出るため

今年初めて一年生の子を連れてきまして、自分の走る姿を見せたいと・・・

去年は一般の部で4位でしたが、今年は子供に、いいところを見せたかったのか3人抜いて3位

ゴール手前で ひとり抜きました、親の私も良く頑張ったと嬉しい気持ちになりました。。。

息子の幼い時を思い出し、胸が熱くなりました

息子は、その日午後から仕事だと 慌てて帰りましたが夕方一緒に走った仲間から

〇〇君 区間賞とったからと賞状を届けてくれました^^

     228保臣 賞状 ブログ

来年も走るからお願いしますねぇと笑顔で仲間の子が帰って行きました。。。

そうか来年も頑張るんだと頼もしい気持ちでいっぱいでした。。。






 

 
【 2014/02/28 (Fri) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

お弁当

また、雪降りに 2/14昨日の事です。
  214 雪1 ブログ   214雪2 ブログ
  この雪の中、確定申告の相談日が最終日だったので、恐る恐る車で出かけました

 こんな天気でも相談者の方は多く、こんな日だから空いていると思って来たという人もありましたが

 天気なんて関係ないかねぇーとつぶやいてみえました。。。

 2時間ぐらいかかりましたが、勉強のつもりで出かけたのに すべて終わりました。

 来年はe-Taxでやれたらいいなぁーと(一年経つときっと忘れてるねぇ 私のことだから)


おべんとう

          213お弁当 ブログ
          2/13のおべんとう
    
          215 おべんとう ブログ
           2/15おべんとう
昨日旦那さま、いつもの内科へ出向きメタボを改善すべく指導を受けて来ました。。。

とても難しく、昼食べてもいいもの、夜食べていけない物 同じものでも昼はいい 夜はだめ!

食の改善がとても必要で、私の管理が殆どのように思った。

出来るか解らないけど、出来るところから ぼちぼちと頑張ろうと

という訳で昨日2/14は41回目の結婚記念日でしたが、な~んも無いまま通り過ぎました。

娘が、御飯でも食べに行って来てねと

、私のいつも使用している引き出しにお金が入れてありました。

お正月にもお年玉をもらったのですが、お金となると、でも子持ちで忙しい娘には

こんなかたちでも、親に何かしてあげたいと思ったのでしょ!!

気持が嬉しいです^^いつも思ってくれていることがありがたいです

孫の物を何か買ってやりたいと考えています
【 2014/02/15 (Sat) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

雪あそび

昨日は、朝からいいお天気になりました。

娘と孫が、お婿さん、またまた1週間程出張の為 遊びに来ました。。。

庭に積った雪で、さそく雪だるまを作り始めました。。。

     209 雪だるま ブログ

何とも 愛くるしい雪だるまが出来ました。。。

前のお家のお孫さんたちの元気な声に誘われて、我が家の孫たちもお仲間に入れてもらいました。


209 雪遊び2 ブログ209すべりました4 ブログ209 すべりました3 ブログ
209 滑りました ブログ209 雪遊び ブログ209 滑りました2 ブログ

     209 滑るぞー ブログ

     わが家の孫も、大きいお兄さんんに何度もソリに乗せてもらいました、

     初めての体験で怖がるかなぁーと思いましたが、

     思いのほか喜んでいました(顔が少しこわばっていたようにも・・)

      209 泣きました ブログ

 旦那さまが下の孫にも体験させてやりたいとソリに乗せましたが、おお泣きです。。。

 でも、滑ってしまえば・・・でも上の孫のようにもう一度とせがむ事はやはりありませんでした。

とても楽しく、いい経験をさせてもらい 満足X2と我が家に帰って来ました。

よく遊んだので、お昼ご飯もしっかり食べられ◎

その後旦那さまと孫たちはおもちゃで遊んだり、

本を読んだりと3人共に楽しい時間を共有していました。。。

        209 仲良し3人組 ブログ

孫たちは、また来るねぇ~と笑顔いっぱいに帰って行きました。

旦那さま、疲れたよ~~と嬉しげにつぶやいていました。。。







【 2014/02/10 (Mon) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

おべんとう

208 雪風景 ブログ
                       208雪の玄関 ブログ

何日か前から今日が雪っていうのは どの天気予報を見ても言ってましたから。

朝 起きてドアを開けたら、この雪景色でした。。。

こんなにしっかり雪を感じるのは いつ以来かしら・・・

こんな中 旦那さまはお仕事に  大変です、ご苦労様です

 お弁当です。。。

          208お弁当 ブログ

    牛丼と野菜サラダ=簡単ですいません

今も降り続けている雪・一日中缶詰ですねぇーー

でも、雪の中お仕事に出掛けた旦那さまの事を思ったら、暖かい部屋でぬくぬくしていられる事

ありがたいと・・・
【 2014/02/08 (Sat) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

今朝は、目覚ましが鳴らないことをいいことに、ぎりぎりまでお布団の中に、

もう限界と起きていくと旦那さまから、”大丈夫?”と声をかけられ

をかけたつもりだったけど、鳴らなかったねぇーと(心配してくれたんだぁー)

旦那さまメタボの件放置かと思っていましたが、

今日のお弁当は おかずいらないから野菜サラダだけにと

まぁーおっしゃる通りに致しますが、ご飯を半分位にして、おかずも食べた方がいいと思うのですが

僕 お赤飯好きだから、今日はご飯を沢山持って行きたいと・・・じゃ今日のところはそのように。


       207お弁当 ブログ

 というわけで、お赤飯 野菜サラダ 蒟蒻の煮物(蒟蒻にはカロリー無いから)

 次からのお弁当はどうなるのでしょうか?


昨日は、私の愛車の点検日だったので、旦那さまにも付き合って貰い、点検の間にランチに行きました。

    207ジグザグ ブログ

 ディラーの近所の喫茶店に

 
      207 ランチブログ

AランチとBランチがありましたが、両方ともお肉が入っていたので、

旦那さまだけAランチのから揚げ弁当に

私はきのこ和風パスタに、サラダとスープが付いてきました。

喫茶店のパスタなので、こんなもんかなぁーと・・・


【 2014/02/07 (Fri) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

今日もお弁当です。

今朝は、とびっきり寒かったです。。。

そのおかげか今はいいお天気で、体が軽く感じますが、昨日の耳鼻科で

処置して頂いた、いい方の耳がズッキンーと痛むんです^^:

そのうち治るのでしょうか!? ちょっと心配です。

    旦那さまのお弁当

          205 お弁当 ブログ


   白飯に生紫蘇ふりかけ

   ブロッコリー プチトマト(オレンジと赤) 鰆のムニエル ウインナー 卵焼き 

   生麩の煮物(義兄さんのところから紅葉麩や桜麩を頂いた時1本だけこの白いハートが入ってました

          きっとまだ試作品だったのではないかと・・・)

 最近お弁当作りをおサボりしていないので、なんだか旦那さまのご機嫌がいいように感じますが・・・

 勝手な思い込みかも でもご機嫌がいいのがなによりです

    
【 2014/02/05 (Wed) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

1ヶ月経つのは早いものです。。。

つい先日眼科に行ったように思っていたのですが、もう定期検査の日が・・・歳をとるはずです^^:

目の状態は変わりなくまた1ヶ月後にと。

退職してから、気になったいた耳も、中々病院に行けなかったので出かけて来たついでに寄りました。

何か言葉が聞き取りにくい時があるので、加齢のせいなのか、他に原因があるのかが心配で・・・

遺伝もあるそうで、母は耳がとても遠く、指先も曲がっています。

そんなところをみんな私は貰ったようです。。。

性格は父親似、いいも悪いも両親から受け継いだもの、上手に付き合って行くしか・・・


    今日のお弁当

     
          204 お弁当 ブログ

        炊き込みご飯
       
        なるととしめじの煮つけ ブロッコリー キウイ いんげんん豚肉巻 赤ウインナー

        プチトマト(オレンジtoイエロー)


 昨日午後から旦那さまと映画を観に出掛けました。。。

 友達のすーさんから、いつもとても安くチケットを買ってもらうので、暇さえあれば映画館に。

 旦那さまと鑑賞する映画が違うので、同じ時間帯にやっていて

 お互いに観てもいいかなぁーと思う映画を探して出かけます。。。

 私は山田洋次監督の”小さいおうち”をテレビを見ていると

 番線で松たかこさんが頻々に出てみえて

 観てみるかなぁーと思いこれにしました。。。

         204 小さいおうち ブログ

  東京物語とよく似た、淡々とした映画でした。

  私は黒木華さんの映画は初めて見たように思いますが、この人好きになりました。。。

  また映画観たいと感じました。。。

  我が家に7:00P、M、過ぎに帰宅急いで恵方巻きを食べました。。。







【 2014/02/04 (Tue) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

偶然

昨日は、風も穏やかで気持ちよく晴れ私には大助かりの一日でした。

母が姉宅に帰る為、布団干しやシーツなどの大物のお洗濯も全部一度に済ませることが出来ました。

今日は朝から降り、本当に昨日のうちに大きい物の始末が出来て

良かった^^

昨日3時半過ぎに母を姉宅に送り届け、

その足で息子んちの孫の展示品を見に行きました。

先日、息子から一年生の孫のリースが〇〇市の創造センターに出品されるからと・・・


 〇〇市の小学校 中学校 高校から選ばれた子供たちの作品が数多く展示してありました。

             202 リース ブログ

 可愛い、やさしいリースです。やはり男の子の作品ですねぇ 華やかさがありません。

 でも、孫らしい作品です、好きなグリーン色のリボン上手に作ったモールの星や飾り物

 松ぼっくりもいろんな色の物が使ってありました^^

 一年生にしちゃ上出来です ばぁばぁバカですいません

 202 会場2 ブログ202会場1 ブログ
 
 みんなの力作がいっぱい並んでいました。

 この歳になるとこんな機会があまりないので、ほっこりして会場を出ました。。。

 その時携帯がなり、”おばぁちゃん、僕も今この会場の駐車場にいるよって”

 息子の車の向かい側に止めたらしい 

 でも私も旦那さまも息子の車が止めてあるのも気がつかなかったのですが・・・

 こんな偶然もあるんですね^^

 ”孫がこれからはま寿司に行こうと”

 孫に会えて嬉しかった^-^です 偶然に感謝です

 202息子たちと ブログ202孫 ブログ

思ってもみなかった時間を楽しく過ごせ とても早い時間の夕食となりました。。。

また偶然があるかも!?




【 2014/02/02 (Sun) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


