のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もお弁当作り

 今朝もいいお天気なりました。。。

 昨夜はとても寝やすい夜でした。。。

 本日も旦那さまお仕事の為お弁当を作りました。

    828お弁当ブログ

 青菜のふりかけおにぎり

 人参とたらこゆで卵の白身のサラダ・唐揚げ・きんぴらごぼう・ゆで卵・プチトマト

 さあ 今日一日お仕事お願いしますね^0^



 昨日老人ホームのお掃除の後、ランチへ

 他のお友達は何度も行ったことがあるそうですが、私は初めてのお店でした。

 野菜中心のランチバイキングのお店


        827ヴェジッコ ブログ

        827店内ブログ

   品揃えが40~50品・どれも私には食べやすい献立でした。

       827バイキング ブログ

 何度も動くのが面倒だったので一度に何皿も用意して、ゆっくり 味わっていただきました。

       827デザートバイキング ブログ

 デザートもまだまだ種類がありましたが、これで精一杯、お腹がハチキレソウ!


 沢山食べて、沢山おしゃべりして、掃除の疲れなど何処かへ



【 2013/08/28 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

今日のおべんとう♪

 おはようございます。
 
 2日程はっきりしない天気でしたが、今朝はもう暑くなる気配を・・・

 今日は、旦那さまは仕事 母は施設 私は日本赤十字のボランテアで老人ホームのお掃除にと

 みんな出かける為、いつもより早起きをして、お弁当つくりや家の片づけに忙しくしています。

 
 さて 今日のお弁当は

   827 今日のお弁当 ブログ


 たらこおにぎり

 串カツ(冷食) スパサラダ(たらこ・レタス) 煮豆 プチトマト カリフラワー

 ブロッコリー 赤ウインナー ソーセージ

 暑さに負けないようにお掃除を、お年寄りの方が気持ちよく生活できるように頑張ってきます
【 2013/08/27 (Tue) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

モーニング

 今日の空は、はっきりしません

旦那さま5日もお休みがあるので、モーニングでもと出かけました。。。


    825 和風つくり ブログ

 可児市瀬田、カインズホームのすぐそば 和風つくりの喫茶店

 実は昨日 カインズホームに行く用事のついでに寄りたかったのですが駐車場がいっぱいで

 旦那さまが平日だったら いいかもと本日出直したわけです。。。
  

    825 おひげ ブログ


 おひげという名前からしてマスターが立派なおひげの持ち主かなぁ〜と想像しながら・・・

 店内にはそれらしい方はお見受けせず、ママさんらしき人がモーニング作りに頑張ってみえました^^

 
      825モーニング ブログ

 パンは2種類から選べます、普通のパンと雑穀と、私たちは雑穀の方を今回は頼みました。

 画像が暗い為、素敵な藍色のコーヒーカップが見えなくて残念です

 旦那さまはアメリカンだったので、違う色合いのコーヒーカップでした、それも素敵でした

 そしてコーヒーはお替わり自由とのことでしたよ^0^


 まだ開店して間もないようでコーヒーチケットが11枚綴りが4,000のところ3,500になっていました。

 旦那さま 花フェスタに来たときでも寄れるからと購入していました。


 また可児方面に出掛けた時は寄りたいと思います

 
  
【 2013/08/26 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

おべんとうです。

 おべんとうのUPです。。。

   807,808お弁当 ブログ

 812 私の昼ごはん 冷やし中華 ブログ812冷やし中華マヨかけ ブログ
  これは私のお勤め最後の日のお弁当・冷やし中華を持って行きました。。。

      812朝寝坊弁当 ブログ
      朝寝坊をしました手抜きです。
 
813,815お弁当 ブログ
  画像編集が上手く出来なくて、かなり右よりのUPになりました^^:

      821お弁当 ブログ


  そして旦那さま5日連続でお仕事お休みに入りました。。。私的には楽ちんです。。。

【 2013/08/24 (Sat) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

ナゴヤドーム

昨日は、ご近所さんから野球観戦チケットを4枚頂いたので、4月の時とは違う旦那さまのお友達と

4人で出かけました。

母は施設の日だったので、夕食だけ用意して出かけました。。。

   823 ナゴヤドームへブログ823ナゴヤドーム ブログ

5時ごろ着きました。平日でも沢山の人でした。     ナゴヤドーム

   823平田 ブログ823福留 ブログ
 平田さん守備でも活躍、ホームランも打ちました。

        823 おーい まだですか? ブログ

   平田さん、頑張って捕ったのに・・・和田監督何を抗議したのですか?退場となりました。。。

  823踊ってます2 ブログ823 踊ってます ブログ

   823ジッャッピー? ブログ823 ドアラ ブログ

 この試合3回の抗議から何か乱された気がします。

 森野さんと平田さんがホームランを打ちましたが・・・

      823負け試合となりました ブログ

   勝てると信じてましたが残念でした。。。

   今日の試合はぜひとも勝ってほしいです!!!


   





【 2013/08/24 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

川遊び

 息子がいつも盆休みの一日草刈りを手伝いに我が家へ

孫も一年生になり、ファミリーで出かけて来ました。。。

息子は草刈りに、孫は夏休みの宿題を頑張り、お昼ご飯を済ませ

川遊びをしたことのない孫に体験させてやりたくて、みんなで出かけました。

町が作った公園なので無料 駐車代もいらない、いい場所です。
  
フレンドリーパーク大平

遠くからも、沢山の家族連れが涼しさを求めて来ていました。

   816ふれあいパーク大平 ブログ

         816初めての川遊び ブログ

 やはり暑さがだいぶ違います。浅い川なので大人が目を離さなければ大丈夫!!

 今度行くときは浮き輪やテント イスなどを持って楽しい川遊ぶにしたいと思いました^^

【 2013/08/21 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

何日か振り

残暑 まだまだ厳しく皆様にはお見舞い申し上げます。

私のPCのセキリュティに問題があったのか、FC2さんにかよく解らないのですが・・・

UPしたくても思うように何日か出来なかったのですが、今日は なんとか投稿できそうです。。。

毎日とても暑く、居場所に困ったいます^^:

日本各地渇水のところもあれば、大雨で大変なところも この夏どうなることやら、心配ですね

 今月の5日から母が我が家へ



テレビで観た鯖缶が痩せる!? 母も魚が大変好きなので、ちょっとこの話題に便乗しようと

スーパーへ みなさん情報の早い事早い事、ほとんどの鯖缶は売れ切れていました。

1缶2缶残っていた鯖味付けの缶詰をゲット。

私も手抜きが大好きな人なので、調理の簡単な缶詰をゲットできてホッ^^

それでも缶詰から出しただけでは・・・なので家で漬けておいた玉ねぎの甘酢漬けをトッピングし

1品とし食卓へ。


812型抜き鯖缶 ブログ

暑い日は欠かせない冷た〜いスープ、これも母の好きな南瓜で

812かぼちゃのビンソワーズ ブログ

母が喜んだある日の夕食でした。

私的にはスープは、やはりガラスの器で、もう少し涼しさを出せると良かったかなぁーと
【 2013/08/21 (Wed) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

二人分のお弁当

 この日は旦那さまも私もお仕事だったので、有り合わせでお弁当2人分詰めました。。。

  
   803お弁当 ブログ

いつもながら大きい方が私のお弁当です。^^

旦那さまはおにぎりがいいそうなので、でもご飯の量はお弁当箱に詰めるのと大差ないのですが

こんな風に並べると、やっぱり私の方が食いしんぼうのようにみえますよねぇ!?

私暑いからといって夏バテなんて知らないんですよ、食がよく進みます。。。

とはいえ、やはり夏はのど越しのいい麺類ばかりですが・・・
【 2013/08/04 (Sun) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

涼を求めて

先日 友達とお休みが一緒だったので、会うことにしたのですが、

何処へ行くという事になると、二人共、暑い所は嫌・動くのも面倒と・・・

それでも、一応出かけることに

涼しさを求めて、お寺さんなんかいいんじゃないと多治見の虎渓山へ

 731友と1虎渓山 ブログ ぶ731友と虎渓山2ブログ

           731友と虎渓山 ブログ

涼しげに見える風景 でも散策するには日陰も無く汗がだらだらと流れおち、冷たい物でも

欲しいねぇーと 友達がテレビで犬山に美味しいかき氷さんを紹介してたから行ってみようと

またまたドライブで移動です。

何処へも行かなくても車の中で一日過ごしても涼しくて最高なんだけど・・・

丁度お昼時に犬山に着きました。。。

かき氷さんは 本日2:00P,Mからとのことで まずは腹ごしらえに食事処へ

       731友と城下町3 ブログ

       731友と 田楽 ブログ

田楽やさんでお昼を頂くことに、田楽1本サービスしてくださいました。

美味しかった、田楽なんて 何時以来だろう・・・

ここの通りは水曜日休みのお店が多い そんな中暑さに負けず開いているお店をみてまわりました。

なにって欲しい物もなくぶらついて、さぁーかき氷にたどり着きました。。。

731 有楽店内 ブログ 731友と有楽ブログ

     731友と8かき氷ブログ

 これが噂の、ふわっふわのかき氷です。

 確かに美味しかったです

 でも

 昔ながらの最後は氷が解けてシロップと混ざり器の底に残る氷も捨てがたい気がしました。
【 2013/08/04 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


