のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらずのお弁当

 最近 お弁当の画像を撮るのも忘れがち^^:

 あっと、おもいついて撮ったお弁当

 521 お弁当 ブログ
 
    旦那さまのお弁当

  たらこおにぎり

  人参とピーマンの肉巻・カニかま入り卵焼き・ブロッコリー・2色プチトマト・里芋煮ころがし


  旦那さま、いつもお弁当残さず きれいに食べてあるの頑張らなくてはと思うのですが・・・


  おサボりが多い今日この頃です
【 2013/05/27 (Mon) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

豆ごはん

  久しぶりのUPです。

 仕事は忙しいは、PCに向かうと首こりがひどいはで、なんとなくPCを開く

 元気もなく過ごしていましたが、今日は仕事も早く終わり、旦那さまも蓼科にゴルフをしに

 泊りで出かけ母と二人なので、ちょっとPCを開く気分に・・・

 開いてもこれというネタもないのですが

 先日ご近所さんに回覧板を持って行ったら、庭でえんどうの実を取り出してみえて

 沢山あるで 持って行ってご飯炊きゃ〜と頂いたので

 母に旬のものを食べさせてあげたくて、さっそく豆ごはんを炊きました。。。


   521 豆ごはん ブログ


 おかずは、家にあった材料で、唐揚げ・春巻き・烏賊の天ぷにキャベツと苺を添えて

 ワカメと新たまと胡瓜とじゃこの酢の物、シーチキン入り卵焼き、

 母が、またまた長生きができるねぇ~

美味しそうに豆ご飯を ほおばっていました^^ 御近所さん ありがとう!!

 
【 2013/05/26 (Sun) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

おべんとう

 おべんとうです。

   510お弁当 ブログ

   しぐれおにぎり

   プチトマト(赤 黄色)・焼き明宝ハム・?・黒豆・サラダ・チーズ(アンパンマ)

 
   512 お弁当 ブログ

   たらこおにぎり
  
   豚肉のじゃがいも巻・イカリング・花切胡瓜・プチトマト(赤 黄色)・?


   512 早苗弁当 ブログ


  イカリング・プチトマト(赤 黄色)・茄子のポン酢煮・枝豆はんぺんと新たま卵とじ

  梅酢大根のせごはん

 すぐに画像UPしなかったら、なんのおかず?を詰めたか忘れちゃったりした

 なんでもすぐやることが大事ですねぇ
【 2013/05/17 (Fri) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

 5/12母の日・私は大忙しのお仕事の日

 昨年までは母の日、子供ファミリーが訪れてくれていましたが

 今年は夜 娘ファミリーが夕飯もお風呂も済ませてやって来ました。

 孫のまさ君が、”おばぁちゃんいつもありがとう”と母の日のプレゼンを渡してくれました


      512 母の日1 ブログ

     511 母の日2 ブログ

 肩こり症の私の事 さすがよく解っています^-^このシートお気に入りでいつも使っているんです。


 そして 清楚な白いチュニック・可愛くて清潔な感じ、私好みよく知っていてくれて、嬉しかったです

 いつもありがとう


【 2013/05/16 (Thu) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

時間を忘れて

5/7土曜日・一年何か月ぶりに、前会社で一緒だった子とランチを楽しんできました。

今も事務で勤めているiちゃんが段どってくれて会うことに^^

あいにくのふり、みんな晴れ女のはずだったのにねぇ~

お庭の素敵なカフェを見つけてくれたのに、雨になっちゃて

511 ガーデンカフェガズー1 ブログ 511ガーデンカフェガズー2 ブログ

511店内販売 ブログ 511庭 ブログ

       511 ランチ ブログ

       511 小鉢2点 ブログ

       511野菜焼きカレー ブログ

511 絵里ちゃん ブログ511 愛ちゃん ブログ

        雨でも大丈夫との事で自然を楽しみながらテラス席で。

 ランチのメニューは4種類・お肉や魚は無く、でもeちゃんの頼んだランチはソーセージが使ったもの

 だったような・・・

 iちゃんと私のは野菜のメニューでした。。。

 ここのお店は園芸店が、なので土曜・日曜はお花の販売もしてみえるそうです。

 次から次と話が、あちこちと話が飛びのですが途切れることもなく、あまり長いのはと

 場所を変えることに。

 
 ファミリーレストラン ガストヘ

 511パンケーキ ブログ

 お腹はいっぱいでも、甘いものは別腹とドリンクバーとパンケーキを美味しく頂いて

 もう夕食の準備時間と重いお尻を上げて帰ることに


   511えりちゃんおみやげ ブログ


 eちゃんに頂いたこの風鈴の音色、凄く澄んだ綺麗な音ほんとにさわやかな素敵な音色

 とてもお気に入りの一品になりました。。。


 今度会えるのはいつになるのか、eちゃんはお母さん、iちゃんはお嫁さんになっているかも

 私は・・・ みんな元気で過ごそうね


  





【 2013/05/15 (Wed) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

お休みの日

  先日、旦那さまと一緒のお休みの日、日帰り温泉へ

 とても私が疲れていると思い旦那さまとお休みが合うと温泉が一番と思うらしく

 さぁー今日は何処の温泉に行こうかって

 母を介護センターへ送り出し、いつものようにモーニングをして

507アロハカフェ オハナ1 ブログ507 アロハカフェ ブログ
 
   507 モーニング ブログ



 今日は可児市の湯の華アイランドへ

508 湯の華玄関 ブログDSC_0210 湯の華 ブログ
 
DSC_0209 湯の華 バス ブログ508バス車内 ブログ

 岩盤浴も沢山あったのですが、私たちは温泉のみ露天風呂だけでも沢山あって

 お風呂だけで充分、以前に岩盤浴で湯あたりして大変な思いをした経験もあったので・・・

 お風呂上りは冷たい飲み物が最高!!お昼ご飯もここで済ませて

508 ビール ブログ508天丼 ブログ

 お腹も満たされ 家に帰って 少し横になれれば最高
 
 
【 2013/05/15 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

二つのお弁当

風もなく穏やかな暖かい日になりました。。。

お休みの日にお天気がよく風が無いと洗濯もお布団干しも出来て

なにか儲けたお休みのように思います

本日 旦那さまお仕事、私も出掛ける用事があった為、旦那さまと母のお弁当を作りました。


  508 お弁当 ブログ

 旦那さまのお弁当は、おにぎりが大きめ・カツが3枚

 母のお弁当は、おにぎりは旦那さまより少し小さめ・カツは1枚その代り煮物を1品多く

 
 母はある物で食事するから、手間のかかる事しんでもいいよっ^^

 わざわざなら作らないけど、旦那さまのお弁当作りがあったので

 食材も中途半端に残るより いいので・・・

 なんだかんだ言っても、”じゃ公園でも行こうかなぁ~”って嬉しそうに言っていました。。。
【 2013/05/08 (Wed) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

母好みの夕食

先月に引き続き今月も姉が忙しいとの事で母はわが家で暮らしている。

GW中仕事でへとへとだったので夕食も手抜きが多かったけど

今日から休みだと思うと、母好みの夕食作りを頑張れちゃいました^^


   506夕飯 ブログ

母は魚好きの和風派 

 506鮭西京漬け ブログ506かき揚 ブログ

鮭の西京漬けの焼き物・新玉ねぎ、ピーマン、人参、貝柱、桜エビのかき揚げ


 506酢の物 ブログ506 きんぴら ブログ

 新たまねぎ、わかめ、胡瓜、かにかまの酢の物・ごぼう、人参のきんぴら

 
  506 わらび ブログ506 トマト ブログ

  旦那さまが採ってきた蕨の胡麻油と醤油の箸休め・シンプルに切っただけのトマト

  
             506ご飯とみそ汁 ブログ


           母の一番好きな味噌汁・今日の具は豆腐、揚げ、わかめ

  ワカメや新玉ねぎを頂いたので、それを使った母好み料理 いっぱい作ったわけじゃないけど、

結構材料を切ったり、一の物を作るのに愛情がびっしりかけて自己満足の夕食でした。。。

【 2013/05/07 (Tue) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

菖蒲湯

 GWも今日が最終日。

 GW中、ばっちり仕事だった私 くたくたになりつつも休みを楽しみに頑張りました。

 今までGWにお仕事だった経験無く、当然のようにのんびり暮らしていましたが

 仕事して、ほんと大変なんだと、改めて痛感した次第です。。。


 昨日は子供の日、菖蒲湯に入る日

   505菖蒲湯 ブログ
 
 仕事で、今日菖蒲湯に入る事もすっかり忘れてて家に帰宅後テレビで、あっそうだ!

 慌てて数件のお店周りましたが、何処も売れ切れ^^:今年はしかたないかぁ〜と

 でも出かけていた旦那さまに一軒のお店に寄ってもらうことに・・・

 最後2つだったとの事でゲット成功

 これでこの一年の邪気払いが出来る!!! 気の持ち様ですが、毎年やってきたことは続けたいと

 さぁー今日一日、お仕事頑張らなくては
 
【 2013/05/06 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ツバメ対策

もう5月なのに3月下旬の気候、なのにツバメはもう我が家を偵察に

今朝もお洗濯物を干しに外に出ると、ツバメが我が家の玄関先を低空飛行しているのです。

ツバメが巣を作る家はいいと聞くのですが、さすがに玄関先は困ります^^:

昨年は玄関先に来ないようにしたら2階のベランダの上の方に巣を作ったので

お布団が干せない状況になり困ってしまった

意地悪ではないのですが、今年はとりあえず玄関先とベランダの上の方に風船やら

100均の鯉のぼりを・・・(鯉のぼりは5月5日までのいのちですね、また考えないと)

     501風船 ブログ

 501こいのぼり1 ブログ501こいのぼり2 ブログ

これ以外のところで巣を作るかもしれませんが、生活するのに困らないところならと思っています。







【 2013/05/01 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


