のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家の〇〇〇

いいお天気です^^

今日は、お弁当ネタも孫ネタもないので、どうかなぁ~とも思ったんだけど

トイレを・・・

  408トイレ1 ブログ

  お気に入りのすみれ(喫茶店で一目で気に入り購入)この器はお花屋さんで398円・安い!

  と”これください~” ”はい898円です”と えっーーーー見間違えたようです

  でも、かわいいので買ってしまいました。。。
 
  三角コーナーもそれなりに気に入りました。

 

  408トイレ3 ブログ
 
   わが家に咲いた水仙

  408トイレ4 ブログ

 棚2段は旦那さまに取り付けてもらいました。

 なんせ狭いトイレでいろんなものがおけなかったので、おお助かりです^-^

 孫のトイレやおむつ・予備タオル・掃除するもののど、そして一部可愛い小物もおけて・・・

 408トイレ5 ブログ

  408トイレ6 ブログ

  408トイレ7 ブログ

  こんなに暗くはなかったのですが、撮り方がまずかったようです^^:

  408トイレ9 ブログ

 1階のトイレはとても狭く使いがってが、いまいちなんですが、自分流にして楽しんでします。

 トイレを楽しむのもおかしいですね

 娘に言わせると、おかぁさんは子供っぽいそうですが、自分んちのトイレ自分が気にいればOKなんです


  
【 2013/04/28 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ子供の日

 もうすぐ子供の日・我が家には一緒に住んでいる孫はいませんが、

 息子が生まれた時の5月人形が今でも残っているので(鯉のぼりは何処かの施設に差し上げました)

 毎年この季節に出しています。。。

 孫が来たときに撮りました

   421 孫とじぃじぃ ブログ
  息子んちの孫のゆい君とじぃじぃで


   426大ばぁちゃんと ブログ
   娘んちのまさくんとおおばぁちゃんで

 旦那さまもおおばぁちゃんもとても嬉しそうです、孫や曾孫は可愛くてどうしょうもないようです^^


 そして本日旦那さまのお弁当

   426 お弁当 ブログ

   青菜のおにぎり 中身は焼きたらこが入っています。

   味噌カツ・ほうれん草のおしたし(冷)・ひじき(冷)・ブロッコリー・プチトマト

  手抜き弁です、令食が入り、色合いも無視、今度頑張るからねぇ 

 じゃ私もお仕事に行って来ま~~す
【 2013/04/26 (Fri) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

花見弁当

 月日が経つのは速いもので、あれからもう1年が経ちました。。。

 日本赤十字のボランテア活動に入って、また独居老人の方の花見弁当を作る春が来ました。


      421花見弁当 ブログ

 きれいに彩られたお弁当、きっと喜んで頂けると思いながらみんなで楽しく作業し

 その後この1年の奉仕活動の計画を話合い、今年は私も高齢者や体の具合の悪い方の

 ショッピングにお付き合いするお仕事を申し出ました。

    
 夏ごろの計画なので、早めにお仕事のお休みを確保しなければなりません。

 休みのお願いって、何か言いにくいことありませんか?
【 2013/04/25 (Thu) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

久しぶりお弁当UP

ここのところ、お弁当のUPをおさぼりしていましたので・・・

 417 お弁当 ブログ

 鮭フレークのおにぎり

 かにかま入り卵焼き・プチトマト・ウインナー・ハム・鰤の塩焼き・蓮根と人参のきんぴら

 
  422 お弁当 ブログ


  青菜のふりかけおにぎり

  鶏のから揚げ・ほうれん草のおしたし・だし巻卵・プチトマト


 423 お弁当 ブログ


 焼きたらこのおにぎり

 ベーコンとピーマンのコンソメ炒め・ウインナー・竹輪の胡瓜詰め・プチトマト・金時豆・ブロッコリー


 仕事に行くようになって自分のお弁当は有り合わせを詰めるだけなので さほど苦にならないのですが


 旦那さまのお弁当まで詰めるのが正直面倒に思う日があります(これ内緒の話

【 2013/04/25 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

米寿の祝い

 4/20で87歳になった(数え歳88歳)の母の米寿のお祝いを

 元気で長生きさせて頂いたから、みんなで気持ちだけのお祝いをしょうと

 前から予定を立て21日は友引で日もいいし、日曜休みの人も多いからと

 昼ごはんをみんなでと、我が家の近くのお店で

      421 蘭丸亭 ブログ


   421 母と姉ファミリー ブログ

   421白木家 ブログ
 
   421 娘ファミリー ブログ

 母もとても嬉しいと感謝の気持ちをみんなに伝えていました。。。

      421母のえがお ブログ

      421母のピース ブログ

  まぁ~~この年になれば、顔にモザイクは必要ないですよねぇ~

  421最初に並んだ料理 ブログ

        421曾孫は遊ぶ ブログ

 食事が済めば遊びたいばかりの曾孫たち、我が息子が見守る中、それそれ思いどうりに遊んで

       421 曾孫を抱いて ブログ

 楽しいお祝いの席も、あっという間に時間が流れお開きとなりました。。。

 母は長生きさせて頂き、みんなに良くしてもらい、

 本当に嬉しいと御祝儀を沢山心配してくれました。

 結局、私たちが甘えることになってしまったのですが、母はまた1ついい思い出が出来たから

 感謝ですよって

 元気で長生きして欲しいものです

 

     


  
【 2013/04/24 (Wed) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

出かけました。

母を施設へ送り出してから、、モーニングしながら温泉へ

  419 アンポンタン ブログ

あんぽんたんでモーニング

   419モーニング ブログ

  いつ以来か日帰り温泉に出かけるのは・・・

 日帰り天然温泉・


  天光の湯
  419 天光の湯 ブログ

 平日で午前中だったからか、とても空いていて貸切状態でのんびり自分ペースでいろんな露天に

 入れたのが、嬉しくて命の洗濯をしちゃいました。。。

 お昼ご飯も この中の食事処で済ませました^-^

 419 うどん ブログ419 野菜カレー ブログ
 旦那さまは山菜うどんと天むす  私は野菜カレー お肉が入ってないと思いこれにしたのですが

 やっぱりゴロゴロ入っていたので旦那さまと

 半分替えっこしてカレーもおうどんも味わってお昼ご飯終了!

 その後お買いものをしてお休みを終えました。


【 2013/04/19 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

友達と昼ごはん

昨日は友達とお休みがあったので勤め出してから始めてのランチに出掛けました。。。


だいたい、イタリアンかフレンチが多いのですが今回は和食屋さんへ




創意料理・あかねに




 
   417メニュー ブログ

                   私たちが食べた姫御膳のメニュー表

    417姫御膳 ブログ 
417 先付け ブログ417お造り 3点盛 ブログ

   417 デザート ブログ2

ご飯の画像を撮り忘れましたが、桜えびの炊き込みごはんと味噌汁が付きました。

春らしい炊き込みでこれも美味しかったです

お昼ご飯にしては豪華だったので心いくまで堪能しました^^

       417 箸 ブログ
    お箸のプレゼントまでありました。。。

食事も良かったですが、友達と仕事の悩みなんかも話せて、いいお休みとなりました。。。


  
【 2013/04/17 (Wed) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

みんなで

今日は地元のお祭り。

でも私は仕事、昨日がお休みだったので、お祭りに呼べないから、夕飯だけでも食べにと

子供ファミリーを誘い、久しぶりにみんなで夕食を囲みました。。。

  414 おかず1 ブログ

  414おかず2 ブログ

  414おかず3 ブログ

  414茶碗蒸し ブログ

 414 孫 ブログ

 食堂のテーブルにみんなで腰かけられなかったので、母と旦那さまはリビングで食べることに

 孫のゆい君が、僕もこっちで食べたいよっ・まさくんもゆい君となんでも一緒にしたいので

 リビングで、おおばぁちゃんのと旦那さまの話相手をしながら、なんだか楽しげに

 食べて、いました。。。


そしてお仕事の旦那さまと私のお弁当です^^

 当然のように昨夜炊いた五目御飯を詰めて

   414 お弁当 ブログ

 五目ごはん・厚切ハムのバター焼き・卵焼き・スナップえんどうの水煮・苺

 私の方は、ハムが食べられないので、市販の玉ねぎカツ

さぁー今日も忙しくなりそう 頑張って行ってきま~~す^-^

【 2013/04/14 (Sun) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

うどん

昨日は夕食準備するのに、ちょっと小寒かったので母も好きなうどんにしました。。。

知美ちゃんから出産祝のお返しで頂いた紅白のうどん・少し残っていたものを

食べることに、このうどん、つるつるで腰があってとても美味しいうどんなんです^^

母いわく、出汁もいい味で美味しいよって、娘に気を使っているのでしょうか

このうどんには、出汁も付いていたのですが、始めの頃に使い切ってしまったようで・・・

今は私流の出汁味で

   
   412 紅白うどん ブログ

【 2013/04/12 (Fri) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

ナゴヤドーム

昨日は知り合いの方から野球のチケットを頂いたので

旦那さまと旦那さまのお友達の4人で出かけました

 411 チケット ブログ411グッツ ブログ

母にもこんな機会は無いと思い誘ってみましたが、お留守番の方がいいとの事で

火が使えないので(一応オール電化なんですが・・・)

有り合わせで夕食用のお弁当を家にあった容器に詰めて作りました。。。

  411お弁当 ブログ
 
 きれいに出来て食べるのもったいないようねっと母、いえいえしっかり食べて下さいねっ^^と

411ドーム ブログ411 ドーム1 ブログ



411 練習 ブログ411 みんなで ブログ

411 ドアラ チャガール ブログ411 ドアラ ブログ

411マスコット ブログ411マスコット1 ブログ

411 試合風景 ブログ411応援団 ブログ

           411 元気な応援団 ブログ
 この外人さん、とても日本語がお上手で、応援もみんなを上手に巻き込んで楽しい応援が出来ました。


 残念な試合でしたが、気分転換が出来て私的には良かったかなぁ








【 2013/04/11 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

旦那さま弁当

今日・明日お休みです。

連休は初めてです。

でも、何をしていいのか とりあえずボーと仕事疲れを癒すかなぁ~


母も施設に出かけて一人なので・・・

旦那さま弁当


   409 お弁当 ブログ

 会社でストックしているおにぎり用の海苔が無くなったそうなので

 今日は普通にふりかけご飯を詰めて

 ベーコンのアスパラ巻・コロッケ(冷食)・黒豆・ピーマン入り卵焼き

 残さず食べて来てね
【 2013/04/09 (Tue) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

モーニング

昨日・今日と大変なお天気でした

 何処かで被害が出ていなければいいのですが・・・

今日は、お仕事に行くようになって初めての日曜日休み

地元友達と久しぶりに我が家でモーニングしました^^

5人組なんですが、1人班の宮掃除と神社のお仕事で来られなく今回は4人で


 407ランチ ブログ+モーニング ブログ

  卵トースト・ポテトサラダ・パインヨーグルト・蒸しパン

 

          407みんなで ブログ

           407エッグトースト ブログ

久しぶりに話に花がいっぱい咲き、お昼少し過ぎまで楽しい時間でした。。。


旦那さま久しぶりにお仕事へ

        407 お弁当 ブログ

 しらすと昆布のおにぎり

 五目豆・豚肉生姜焼く・ポテトサラダ・茹でアスパラ・だし巻卵

明日からまたお仕事、今度はいつ日曜日休みになるかなぁ~~
【 2013/04/07 (Sun) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

回転寿司

初夏を思わせる暑い1日でした。

今日の夕食は、母のおごりで回転すしの浜寿司に行ってきました。

今年の3月に出来た新しいお店で、チェーン店とか!?

母も行ったことが未だなく、平日は一皿90円と超値打ちなので

本日行って来ました

店内はとても混雑していましたが、思ったよりも早く順番が回ってきました。

   405はま寿司 ブログ

   405寿司 ブログ

 母は、お味噌汁と3皿ほどのお寿司でお腹いっぱいよっ^-^て

 私たちも以前程食べられないねぇーと旦那さまと歳を感じた夕食でした。
【 2013/04/05 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

映画を

とても暖かな気持ちの良い日でした。

この花、夕方になるとお花が閉じてしまうため、開いたところをパチッと

 花2花1



旦那さまとお休みが一緒になったので、母にお留守番をお願いして

映画・相棒を観に出掛けました。

   相棒

私このドラマ結構好きでテレビで観ていました、が今回は主役さんが違っていました。

でも楽しく観られたので、いいお休みになりました^^
【 2013/04/04 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

おべんとう

昨日の夕方から、母が来ました。。。

また1ヶ月我が家で暮らします。

ぜんぜん変わらず、しっかりしたお年寄りです(笑)


私はお仕事に少し慣れたかなぁーと思いきゃ今度は右手の筋を痛めたようで・・・^^:

病院に行って来ました。

母が、涙を流しました、可哀想にと

我が子は、大きくなっても可愛んだなぁーとちょっと嬉しかったですし、

心配かけて申し訳ないなぁーと思いました

桜が咲き始めました ブログ

桜並木 ブログ

もう桜は満開のところが多いのですが、私の仕事場に行く道の桜は、やっと咲きはじめで

当分桜が楽しめそう^^


  旦那さまお弁当


   402 お弁当 ブログ

  たらこおにぎり

  ハム・若鶏塩麹焼き・マカロニサラダ・明太入りかにかま巻卵焼き・山菜煮

母がお弁当を覗きこんで、春らしいお弁当ですねって^^ 


【 2013/04/02 (Tue) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

わたしの夕食

昨日の夕食は、何かのテレビ番組で紹介していたパスタを。

でもしっかり覚えていなくって、それなりに作りました エへへ

                 パスタ 
ハート 夕食

      331私の夕食 ブログ

菜の花と納豆パスタ

 納豆と梅とマヨを混ぜ合わせ、菜の花の軸の部分を細かく刻みパスタと混ぜる。

 菜の花の葉の部分はめんつゆにつけて、パスタに添える。

ステック胡瓜のサラダ

もずくスープ

 美味しかったです
【 2013/04/01 (Mon) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


