のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

仕事も少しづつ慣れてきたのか腰の痛みが前とは、ちょっと違うみたい^-^

先日久しぶりに、ともちゃんからメールが来た

ブログはたまに覗いていますよって 子育て大変なのに・・・(ありがとう)



さて、いつものおべんとうです。

旦那さまお弁当

   331旦那弁当1ブログ

    331旦那弁当2 ブログ


 私弁当
    331私弁当1ブログ 331私弁当2 ブログ

                331私弁当3ブログ

 旦那さまより、私の方が1日多くお仕事頑張りました   




【 2013/03/31 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

旦那さまのお弁当

  季節が逆戻り、寒い一日でした。。。
 
 こんな時風邪をひきやすくひいてしまうと なかなか治らないこの時期の風邪

 うがい、手洗い、マスク必ずです


   旦那さま弁当

     327旦那弁当 ブログ

  梅、青菜、胡麻いりふりかけおにぎり

  卵とほうれん草の巾着煮・ほうれん草とコーンのバター炒め・プチトマト(黄色・赤)

  明太いりカニカマ・豚肉のえのき巻 以上

  
【 2013/03/28 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

気分転換

    326寄せ植え ブログ 円形
               326花 ブログ 円形

気分転換したくって何がいいかなぁ?と考えてもこれがしたいという事もなく

腰痛にひびかない程度で寄せ植えをしてみました。。。

お花は綺麗だし、何も言わないから私の気分転換には もってこいなんです。

お花を植えている間は無になれる時間ですネ




 
 私弁当 

   
    326 お弁当 ブログ

  白飯にふりかけ

  卵焼き・厚揚げ煮つけ・玉ねぎフライ(市販)アスパラバター炒め・
 
  ほうれん草のおしたし・プチトマト・



 お仕事 嫌じゃないけど、まだまだ慣れないから疲れを感じます

 
【 2013/03/27 (Wed) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

私べんとう

 旦那さまは5日も続けてのお休み

 私は2日続けてのお仕事の為、いつもの有り合わせお弁当を

 
私のお弁当

   322お弁当 ブログ

 白飯
 
 半ぺいの煮つけ・胡瓜いり竹輪・肉なし焼きそば・かまぼこ大葉と練梅はさみ・プチトマト


   324 パン ブログ


   きんぴらごぼう入りパンとチーズ入りパン

   トマト・ポテトサラダ・烏賊とねぎの酢味噌和え

   パンの為昨日の残りものを少し詰めたお弁当でした。

【 2013/03/26 (Tue) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

牡蠣が届きました。

先日・娘がフリーマーケットで思ったより売れたからとランチに旦那さまと私を

誘ってくれたので、遠慮なく出掛けました。



   323 吾平 ブログ

323 ランチ ブログ323 海老フライ ブログ

   323 ラーメン ブログ

   323 1等賞  ブログ

 会計時に子供にくじを引かせてもらい、1等賞が当たり、孫のまさくんはをして

 ご満悦でした。。。^^


 この日の夕方今年初の牡蠣が届きました。

 旦那さまと2人では、食べきれる量ではなかったので、息子ファミリーと娘ファミリーを

 呼んでの楽しい牡蠣夕食となりました。。。

  324 牡蠣届く ブログ
 

         324 夕食 ブログ

久しぶりに全員集合で、子供たちは話に花をいっぱい咲かせていました^0^


 


 
 
【 2013/03/25 (Mon) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

おべんとう

さくじつは、娘が初めてのフリーマーケットに参加した為

旦那さまと差し入れに出掛けました.

場所が分かりにくく何度も℡して、やっとみつけました(ほっ)


    320 フリーマーケットあ ブログ
    320 フリーマーケットい ブログ


 普通のお家の庭先をお借りしてのフリーマーケット会場でした。

 他の出店の方々の所には、お客様が、娘の所は、ちょっと寂しい気が^^:

 娘もお婿さんも(子守)一日大変だったと思ったから、夕食はわが家に招きました。。。

 

 旦那さまも私もお仕事なので、お弁当作りしました。


  旦那さまお弁当

    321旦那弁当 ブログ

    紫蘇ふりかけごはん

    ハム・人参バター炒め・プチトマト・豚肉生姜焼き・竹輪のチーズ、青のりかけ・鰤照り焼き


 私弁当

    321私弁当 ブログ

    紫蘇ご飯

    枝豆入り半ぺい・フライドポテト・生野菜のドレかけ・竹輪のチーズ、青のりかけ
 
    蓮根と牛蒡のきんぴら・プチトマト・人参のバター炒め(今日も残り物有)


 今日も一日腰が痛みましたが、おばぁちゃんパワーで乗り切りました

 
【 2013/03/21 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

ふたり弁当

なんて暖かい いえ暑い日だったですね^^

今日は、旦那さまも私もお勤めの日でした。

旦那様は勤務時間が決まっているのですが、私はシフトがバラバラで

今日は朝8時に家を出ました

私にとって8時出勤は大変です。 が 旦那さまが色々手助けをしてくれて何とか気持ちよく

出かけられました^-^(感謝)


  旦那さまのお弁当

    
    319 旦那弁当 ブログ

    たけのこ炊き込みご飯
   
    豚肉のいんげん巻甘辛煮・ウインナー・ベーコンコロッケ(市販)・プチトマト・

    かにかまとねぎいり卵焼き


    私のお弁当

    319 私弁当 ブログ

    たけのこ炊き込みご飯

    かにかまとねぎいり卵焼き・釜揚げするめ・プチトマト・烏賊焼き・ポテトサラダ(昨夜の残り物)

  肉やベーコン ウインナーなど食べられない私のお弁当は、有り合わせだけど面倒くさい

  
 今日は早い出勤だったので、仕事帰り 直接病院に行き、いつものように注射と電気をかけて

 帰宅しました。

 早く仕事に慣れ、腰の痛みも緩和してほしいものです。。。
【 2013/03/19 (Tue) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

今日は、お仕事お休みだったけど、慣れない仕事疲れとお天気のせいで

1日中身体が、だる重く腰も痛む為だらだらと1日を過ごしてしまった

 那さまのお弁当

      319 お弁当 ブログ

    鮭フレークおにぎり

    豚肉とブロッコリーの炒め物・ウインナー・卵焼き・プチトマト・苺

 さぁー明日から気分を変えて、またお仕事です、さっさとお風呂に入って寝ることに
【 2013/03/18 (Mon) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

パート勤めに

定年退職後・ゆっくり のんびりと家庭人になるつもりでしたが・・・

昨日から1日5時間のパート勤めをすることに。

毎日 注射と電気をかけに医者通いしているのに、勤められるか心配でしたが、

御近所の方の紹介でしたので今更断ることも気が引けて、とにかく仕事が出来るか

昨日、出かけてみました

なんとか1日勤めてはみましたが、しんどくて×2旦那さまに腰やら背中をマッサージしてもらい

夕食も、スーパーの出来あい弁当を買ってきてもらいました。

こんなんで今日勤めに出れるか心配でしたが、なんとか起きられて(お彼岸の入りなので)

お寺とお墓参りを済ませ、お仕事に出掛けました。。。

 

お昼ご飯は、食券でもお弁当でもという事で、お弁当が詰められる日は持参することに


 昨日の私弁当

    316 お弁当 ブログ


  日の私弁当

    317 お弁当 ブログ


 旦那さまに支えられてお仕事にもいかれる事 感謝しながら、早く仕事になれ

 毎日が充実した日々になるように、頑張らないと(息抜きしながら


 お仕事の内容は長続きできるか解らないから まだ
【 2013/03/17 (Sun) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとうです。

でも冷たい強い風が1日吹くようです。


     おべんとう


     314お弁当 ブログ


     梅じゃこおにぎり

     豚肉ともやしの生姜炒め・ウインナー・煮豆・卵焼き・竹輪の胡瓜詰め・プチトマト

 旦那さま明日から3日程お仕事お休みに

 今日1日頑張って下さい。
【 2013/03/14 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

 くもり空です、昼過ぎにはになるようです。

 
今日のお弁当

     313お弁当 ブログ

  たらこおにぎり

  ブロッコリー・プチトマト・南瓜煮つけ・ポテトサラダ・豚肉とピーマン、玉ねぎ炒め

  今日も元気にいってらっしゃ~い
【 2013/03/13 (Wed) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

はな

東日本大震災がおきて早3年目に・・・
 
思うように復興の兆しがみえて来ませんが一日も早い復興を心から祈っています。




今日も暖かな日となりました。

風も穏やかといえ、やはり黄砂が気になり、お布団干しをあきらめました。。。

腰痛も、まだまだ完治せず昨日も注射と電気をかけに行った来ました

そんなこんなで、重い物は極力持ちたくないので当分はお布団も窓越しに光を入れてです。

すこ~し気分を変えたいと思い、お花を買った来ました。。。

           312 お花買いました ブログ
 ほんの少し、腰に負担がかからない程度に植えました。。。

        312 玄関先 ブログ

   312花2+7 ブログ

   312花6+3 ブログ

    312花5+4 ブログ
  
  
  矢印が届いていないけどこの可愛いうさぎさんは

  前からの植木鉢にうさちゃんだけ追加しました。

  和みませんか? かわいいうさちゃん、これだけで気分が明るくなりました
  
【 2013/03/12 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

はるのおとずれ

 旦那さまが、蕗の薹を取ってきました。。。

わが家の春いちばんです^m^

料理の仕方も知らないので、いつものように天ぷらで

     310 蕗の薹 ブログ


     310天ぷら ブログ

 南瓜とたけのこも一緒に天ぷらに

 蕗の薹を口に運べば、春の味がほろ苦い あの味が・・・美味しかったです。

 春を感じた夕食でした。

    310 小鉢3点 ブログ

 小鉢3点をそえて・長いもとオクラの梅和え、牛蒡と人参のきんぴら、春雨とわかめの酢の物


 おまけに食後のデザートも頂きました

     西瓜 ブログ

   御馳走さまでした
【 2013/03/10 (Sun) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

おべんとう

暖かな1日になりそう^-^

先日旅行から戻り腰を痛めた為毎日腰をかばいながらの生活

腰に2本と腕に1本の注射 痛め止めの薬とで徐々にですが生活ペースが戻りつつある

それでも腰の痛み?張りのようなというか違和感がとれず、本当に元に戻れるるのかなぁ~と

ちょっと気分がすぐれません^^:

それでも旦那さまのお仕事の日は頑張ってお弁当を作っています

   308 お弁当 ブログ

 梅じゃこのおにぎり

 赤魚の煮つけ・プチトマト・マカロニサラダ・切干大根の煮物

   303 お弁当 ブログ

 ちりめん山椒と梅じゃこおにぎり

 コロッケ・ウインナー・プチトマト・お肉生姜焼き・卵焼き・人参とシメジコンソメ煮

   309お弁当 ブログ

 フレーク鮭おにぎり

 若鶏照り焼き・ネギ入り卵焼き・ハムオクラはさみ・プチトマト・煮豆

こんないいお天気の日

お布団も干せず、家事もそれなりにしかできなず、はやく元気になりた~~~い
【 2013/03/09 (Sat) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

東京スカイツリー2日間

東京観光最終日

映画・男はつらいよで有名な柴又(帝釈天)観光地になるほどの大きなものでも

参道もそれなり、映画の力は大きい!

柴又 帝釈天 ブログ 寅さんの似顔絵 ブログ

       高木老舗 団子 ブログ

高木屋のおだんご3種類共、それぞれのお味が美味しかったです。

これから浅草へ

             雷門 ブログ

          浅草 仲見世 ブログ
          浅草寺 ブログ

ここでは外国の方を沢山みかけました。

お店がぎっしりで、なかなかお店の中をゆっくりみる事が・・・

でも雷おこしと人形焼きはゲットしてきました^^

さぁ~いよいよメイーンのスカイツリーへ

ここで問題です^^:

春一番が吹いた昨日、一時間まちで天望デッキに登れたそうで、今日は昨日以上に強風

しながら決断の時を待っていました。

残念な事に

登れないことに決定です。。。

しかたありません、スカイツリーは風には弱いんですねぇーー またいつかチャンスはあるでしょう^^

スカイタウンでお昼を食べ、散策して 後ろ髪ひかれながら

          スカイツリー ブログ


上野アメ横、巣鴨(とげぬき地蔵)と観光し東京駅から帰宅の途に着きました。。。

【 2013/03/08 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

東京スカイツリー2日間

東京に春一番が吹いた日、1泊2日でツワーに行って来ました。

名古屋から新幹線のぞみで品川まで、そののち観光バスで2日間の観光。

今回はデジカメも持たずで行きました、ほんの少しだけスマホで撮りましたが・・・

1日目コース
皇居一周&国会ドライブ(二重橋→桜田門→国会議事堂→半蔵門→千鳥ヶ淵)を車窓から

その後築地場外市場へここで自由散策とお昼ご飯

暮れにテレビでよく見る卵焼き屋さん、話の種に食べてみましょうと

一切れ100円の焼きたて出汁巻卵頂きました。

焼きたては、さすがに美味しかったです。。。

昨年の暮れ1億○○○○万円でマグロを競り落とされた、すしざんまいさんのお店もこの市場の中に

何軒もありましたが、私たちは、4,000円が半額の文字につられて違う寿司屋で昼食を

寿司 ブログ 生牡蠣 ブログ

新鮮生牡蠣も頂きました、お昼から ちょっぴり贅沢して満足満足^^

お腹をみたした後はNHKスタジオパークに

今放映中の八重の桜、収録中でしたが、黒い幕が張られ何も見えず残念でした。

nhk スタジオパーク ブログ

孫がいつも見ているおかあさんといっしょのスタジオもこんなところでいつもやっているんだなぁーと

思いながら、ついつい孫のお土産を探していました。

まだまだ観光は続きます。。。

明治神宮です。

明治神宮1 ブログ明治神宮2 ブログ

厳かな気持ちで参拝できました。。。

朱印をお願いしましたが、なにか朱印の紙にも風格のようなものを感じたのは私だけでしょうか?

この後バスは銀座へと

ここでは銀ブラという事で、あんぱんの木村やさんや大丸の中に入っているハラダのラスクなどを

買い込み、美味しいコーヒータイムでほっと一息つきました

本日の最終観光と夕食場所へ

お台場に

初めてみたレインボーブリッジきれいでした

フジテレビも初めて、ここでも孫のお土産に何かグッツはないかと・・・

でも食事している間に時間が過ぎ、もう閉まっていました^^:

ちょっとがっかりしながらも、明日また何処かで見つけようと、今夜のお泊りホテルへと



【 2013/03/07 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


