のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

今朝、起きたら一面今日は息子がわが町の駅伝大会に参加

なんとか早くお日様顔を出して下さいねと私なりに祈りました。

中学時代の仲良し組で、37歳になる今も続けています。

今は走ることが好きと言い、いろんな所に参加しています。。。

わが町の駅伝には、ここ何年もアンカーを務め毎年応援に行っていましたが

今日はが強く、とても冷たいので、応援には出かけませんでした^^:

ガンバレ我が息子よ


旦那さまはお仕事・今日のおべんとう

   224 お弁当 ブログ

鮭フレークおにぎり

ウインナー・クリームコロッケ(冷食)ほうれん草のおしたし・だし巻卵・ひじきの煮物・プチトマト

お日様、顔を出したり雲に隠れたりで、今日はこんな一日になりそう

  駅伝はどうかなぁ~ 無事に終わりますよう


【 2013/02/24 (Sun) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

美味しい物

  朝、お婿さんが会社に行く途中、美味し物を届けてくれました^^

  昨日、仕事で名古屋に行き 今とても人気のお店のパンとかで

  我が家にも、美味しい物はおすそ分けしなくっちゃと届けてくれたのです。。。

 人気のお店のパン クリームパンの八天堂
 
    222 クリームパン ブログ

 ほんと!とろけるパン 冷やしておけば普通は固くなるのに、冷やしてとろけるパン

 朝食で頂きました、美味しかったです!!!^-^


 
 今日は、町の確定申告相談日・私も昨年5月に退職したので申告しなければと出向きました。

 実はパソコンから、自分でやってみようと試みましたが、さっぱりわからず行ってきました。

    222確定申告

  わが家に一番近い出張所へ、順番が回ってくるまで1時間半程待ちました^^:

  なんせ初めての事で、家の事も済ませ、すべてOKにして出かけたので、会場でひたすら待ちましたが

  この次は、要領を覚えたので、とりあえず受付だけ済ませ、家の事を済ませて

  また出向くようにしようと!!

  何度もみえている方々はみんなそうしてみえるそうで待ち時間もだいたい読めるそうです。


  今日は何かしら、もったいない一日を過ごしたように思いましたが

  これで3/15までに間に合い、一つの事が終わりほっとしています。
【 2013/02/22 (Fri) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

お誕生日

  昨日は旦那さま 66歳のお誕生日でした。。。

 お誕生日といっても特別なことはしない可愛い(小さい)ケーキを買ってきたくらいの事

      219 夕飯 ブログ

      219若鶏赤ワイン蒸し ブログ
 
     旦那様の好きな若鶏を赤ワインで、ほんの少しだけ、いつもの夕食に差をつけて

     お誕生日らしく???旦那さま、わかってくれたかなぁ♪

      219 ティータイム ブログ

   夕食後・  おめでとうの気持ちをこめて、私たちサイズのケーキでお祝いを。
 
   219 旦那ケーキ ブログ 219 私のケーキ ブログ
   旦那さまにはモンブランを(栗大好き) 私はそれなりに美味しそうに見えたもので。。。


 そして、今日のお弁当

       219 丸ごと残り物 弁当 ブログ

    まるまる残り物を詰めたお弁当です

    御飯だけ、炊きたて筍ご飯を詰めました




【 2013/02/19 (Tue) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

おべんとうです。

朝目覚めたら、外は雪景色・雪降ったんだぁ~と

でも、今日は雨の一日になりそう^^:

お弁当

    218 お弁当 ブログ


ちりめん山椒のおにぎり

ベーコンカリカリ焼き・南瓜の煮つけ・プチトマト・ほうれん草いり卵焼き・焼き鯖


もう一品おまけ

夕食のおかずの一品のつもりだったのに、気がつけば もうお酒のあてで旦那さまが・・・

      214 焼酎のあて ブログ

まぁー私はお肉が食べられないから、お酒と共にでも、ご飯のおかずでも、旦那さましか食べないから

問題ないんだけどねぇ


【 2013/02/18 (Mon) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

少~し早い・ひなまつり

先日、息子から少し早いけど心ばかりの初節句の祝いをするから来てねって

お誘いを受けていたので、旦那さまお仕事お休みし、出かけるまでの空時間に

ほんと、久しぶりに2人でモーニングに出かけました。。。


    217 モーニング  ブログ



さぁー息子んちへお出かけです


   217 お雛様 ブログ

息子んちの床の間に合うサイズのお雛様をお嫁ちゃんの実家に御大儀してもらいました

217 ケーキ ブログ


心尽くしのお昼ご飯を頂き、可愛いお雛様のケーキでお茶をして

おじぃちゃんは、孫との楽しい時間を過ごして、

   217 かるた ブログ

もう、そろそろ帰りますよっ   今度は幼稚園最後の発表会に来るからねっ

と後ろ髪ひかれながら




  
【 2013/02/17 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

娘からのプレゼント

昨夜は娘からのディナーのご招待に出掛けました。。。

 舞紋 bridal stage
215 舞紋2 ブログ 215舞紋1 ブログ

215 舞紋3 ブログ 215 舞紋4 ブログ

215 舞紋5 ブログ 215舞紋6 ブログ

215舞紋7 ブログ 215舞紋8 ブログ

    215 かんぱい ブログ

   215 オードブル ブログ

 215 スープ ブログ 215 パン ブログ

  215 真鯛 ブログ

  215 シャーベット ブログ

 215 牛肉 ブログ

 215 サラダ ブログ

 おしながきではこの後シフォンケーキとフルーツの盛り合わせ

 珈琲又は紅茶でしたが

 ここでサプライズ1 ケーキ

  215 ケーキ ブログ

 サプライズ2 記念写真

      215 記念写真 ブログ

 お店の方の、はからいで結婚記念日の日付2/14にして下さいました(心使いありがとう)

  215 紅茶 ブログ


そして帰り際にシフォンケーキをお土産に頂きました

  215 お土産 ブログ


楽天市場 シフォンケーキ ランキング第一位のシフォケーキです。。。

冷凍にしておけば1週間は日持ちするそうですが、今日のお礼に明日 娘に食べさせてあげたいと・・・

本当に素敵な時間と美味しいお料理をどうもありがとう
   





【 2013/02/16 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

昨夜は飲みました。

今日は雨模様・しっとりと降り続いています。

昨日の夕飯は外へ食事に出掛けました

旦那さまとの外食は、本当に久しぶり

旦那さまが今日はお母さんが飲んだらいいよっ 僕が運転して帰るからと

では、せっかくのお言葉ですので・・・

     215 焼酎とつまみ ブログ

湯割りの焼酎を、あてはもろきゅと湯豆腐で

最近はほとんど飲んでいなかったし、飲めばノンアルコールでしたから

半分ぐらい飲んでいるうち、もう廻りはじめて気持ちがよくなり 

いつもよりおしゃべりな私がいました。

旦那さまに、もうできあがりですねぇーーと  

いえいえまだまだ飲みますよって 言ってはみたけど・・・

一杯でやられちゃいました へへへ 



ご飯はどうしょうか迷いましたが、やっぱりご飯好きな私はしっかりと頂きました。


    215 磯路弁当 ブログ

これに茶碗蒸しと赤出汁が付きました。 

やっぱ酔ってますねぇ~ 画像ブレブレですもんねぇーー

旦那さまはうな重を食べていました。。。 (私・鰻苦手なんです^^:)

来年も、こんな楽しい結婚記念日を迎えられたら いいだろうなぁ~


今日のお弁当


     215 お弁当 ブログ

    たらこのおにぎり

    ウインナー・かまぼこの練梅はさみ大葉巻・桜麩・人参まき酒煮・カイワレ・プチトマト

 今夜は娘から結婚記念日のお祝いにと(毎年招待してくれている)



夕食にお父さんと出かけてねと招待を受けているので、またまた楽しみで~~す

アリガトウネ^^

   
【 2013/02/15 (Fri) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

バレンタイン&結婚記念日

今日は結婚40年記念日

別に何という事もありませんが、

ここまでくればお互いが健康で金婚式が迎えられるといいかなぁ!?

そんな思いの記念日ですねぇ


さて、今日のお弁当

   214 お弁当ブログ


ふりかけご飯・チョコ(バレンタインなので)

バレンタイディー用のチョコのプレゼントは今朝渡してありますよ

コロッケ・塩サバ(旦那さまの好きな魚)・出汁巻卵・牛蒡と人参のきんぴら・ハム

キャベツとレッドオニオンのサラダ・プチトマト


記念日だからといって、特別何もないので、夕食ぐらいは外で食べましょうか

 
【 2013/02/14 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとうです。

朝寝坊した日のおべんとう

      212 お弁当 ブログ

      昆布と梅のおにぎり

      ウインナー・卵焼き・煮豆・竹輪と人参と椎茸の煮物


それなりに頑張った日のおべんとう

     213 お弁当 ブログ

     たらこを焼き、若鶏に下味を付け揚げる準備をして

     ジャガイモの面取りし人参を型抜きして玉ねぎを涙をこらえて切

     肉を炒めて野菜と煮込んでいる間に、ブロッコリーをレンジで茹でて

     溶いた卵をフライパンの中でグルグルしながら、入り卵を作り

     若鶏を揚げ唐揚げに、そうこうしている間に肉じゃがが出来上がり。。。

     旦那さまが夕食の準備というくらい、頑張ったおべんとうでした。

     前日に下ごしらえしなかったから、頑張ったとは言えないかも^^:

     

     



     
【 2013/02/14 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

映画・ランチ楽しかったです。

   友達の希望で映画・ストロベリーナイトを 観て来ました。。。

 怖くって、目をつぶったり、耳を抑えたりもしましたが、私的には おもしろかったです^^

     212 映画 ブログ

 平日でしたが、結構 人が多かったです。

 ランチも、このショッピングセンター内で頂くことに・・・

 開店前から20・30人の行列が出来ていました。

      212昼ごはん ブログ

 
  いつ来ても、ここは行列が出来ていますが、開店と同時に入れたのででした。


     212バイキング1 ブログ 212バイキング2 ブログ

 肉料理だけではなく、煮物が多く、私好み ランチで¥1,575・-

 元は引けないけど、自分で作ればこんなに多くの物を一度には楽しめないので良かったです^^


 その後、ウィンドショッピングを楽しんで、家路に着いたのは、外は薄暗くなる頃でした。。。

 
 

【 2013/02/13 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー

今度のお休み3日間ある時におじぃちゃん映画に連れてってと

息子んちのゆいくんからが入りました。

あいにく、おじいちゃんは氏子総代のお仕事が10日11日とある為

今回は無理^^:と、がっかりさせるのもかわいそうだから

じゃーおばぁちゃんがついていくわっ^^

と昨日観に出掛けました。。。

     210映画3 ブログ

ゆいくんと映画を観に行くのは今回で2度目、これくらい大きくなると世話がかからないので

おばぁちゃんの出番もなくなり、ちょっぴり寂しいような・・

    210 映画1 ブログ

ポップコーンを抱えて、真剣に観ていました^-^

おもしろかった!?うん・おもしろかったよ!!

大人でも、けっこ おもしろく観られ、そして孫孝行が出来て良かったです^0^

    210映画2 ブログ

おばぁちゃん、今度はドラえもんがやるよっ そしたら、また観に来ようねぇ~と

今度はおじぃちゃんも連れてこないとね!

【 2013/02/11 (Mon) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

パンを焼いてみました。

昨日は、孫のまさくんを3:00P、M、頃まで預かり

ばぁばぁ、ばいばい~と帰った後、何か気が抜けたようで

何にもする気になれず、夕方から思い立ってパンを焼くことに・・・

    210シュガーレーズンパン ブログ

今回で2回目・前回よりも少しづつ上手に焼けるようになってきた^^

   210おにぎりパン ブログ

 おにぎりパンは初めて焼いた。

強力粉と冷ごはんで焼くため、御飯を冷蔵庫で冷やして作った。

6等分にする時均等に分けられなくて、大きい 小さいが出来てしまった^^:

中身は、焼きたらこ・昆布・梅干し それぞれにチーズをはさんで焼いた

旦那さまから、今回は上手にできたねと褒めてもらい3ヶも食べてもらいました◎

やっぱり焼きたてを食べると美味しかったです^^

初めてのおにぎりパンもチーズが溶けてふわふわで見た目より良かったです
【 2013/02/10 (Sun) 】 日々あれこれ | TB(-) | CM(-)

おべんとう

まぁまぁのお天気です。

今日は朝から孫のまさくんを預かる日

まさくんが来ると、ばぁばぁ、遊ぼっと手を引いておもちゃのところまで引っ張って連れていかれ

自由がなくなる為、まさくんが来る前に出来ることはやってしまわないと・・・

忙しいけど 待ち遠しい^^今はそんな時間を過ごしています。


 今日のお弁当

        209 お弁当 ブログ

ものの10分で作った簡単牛丼弁当 これだけでは、悪いかなぁと野菜サラダをつけました

  
さぁ~、いつ来てもOKだよっまさくん


【 2013/02/09 (Sat) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

お弁当

 今日は、朝からびっくりするほどの強風

 お洗濯物が渇くからと喜んでみましたが、それどころの風ではありません^^:

 お洗濯物 乾いたらすぐ取り込まないと、何処かへ飛んで行きそう 

 ついでに大きな私までも飛ばされそうなあくまでも飛ばされそう・・・です(笑)





 友達が沢山の大根を作っていて、消化が大変と大根を切干大根にしたからと

 いつもの仲良し組に、おすそ分けしてくれました^-^

  208 切干大根1 ブログ208切干大根2 ブログ

      増えましたねぇーー^^
  208 切干大根3 ブログ208 切干大根4 ブログ

     大根が増えたところに、人参 椎茸 半ぺい 油揚げを入れて調理したら

     こんなに沢山出来上がり、旦那さまと2人で何日で消化できるか・・・


 今日のお弁当

     208お弁当 ブログ

    

   たらこおにぎり
   
   煮豆・プチトマト・人参のコンソメ煮・きゅうりの漬物・アスパラとソーセージの炒め物

   若鶏の黒こしょう焼き・そして切干大根の煮つけ 以上。


  


【 2013/02/08 (Fri) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

  おはよ~ございます。

天気予報では、夜中に雪が降るような事を言っていたような?

朝起きれば雪が降った様子は無く雨様子 雪でなくって良かった^^


  お弁当


   206お弁当 ブログ


  紫蘇梅干しおにぎり

  ささみフライ・桜麩の煮物・ブロッコリー・卵焼き・竹輪のかいわれ詰め・プチトマト

  そして頂き物の林檎


 お弁当作り中に、娘からが入り孫のまさくんお熱が出て病院に

 連れて行きたいから、下のきぃちゃんのお守りをと・・・

 孫が熱を出したり、調子が悪いと早く良くなってと祈るばかりです。。。

 変われるものなら、ほんと変わってやりたいと、孫の存在って宝物なんですよね

 
【 2013/02/06 (Wed) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

あいにくの

昨日はいいお天気になり、ご近所さんのお葬式にも参列しやすく

わが家にとっては、土曜日・日曜日と2日続けて御不孝がありました^^:


姉宅に帰る母も帰り支度が、はかどりありがたい一日でした。。。


今朝から また旦那さまと2人の生活が始まりました。


耳の遠い母にいらだちを感じたりする日もありましたが、

元気で長生きして欲しいというのが本音ですね(*^-^*)

旦那さまが、”いつでも来たい時に来てくださいよ"と母が帰る時は

いつも声かけをしてくれます

母は、その言葉に感謝しとても喜んで帰ります。

私も、いつもありがとう と心で感謝しています


今日のおべんとう


   204 お弁当 ブログ
こんぶと梅干しのおにぎり

五目豆・ウインナー・竹輪のオクラ詰め・ソーセージの醤油焼き


またまた頂き物のフルーツが増えてしまい、オレンジや林檎を持って行きました。。。

とても助かります 

2人では、なかなか消化できないもんなんですねぇー^^:










 
【 2013/02/04 (Mon) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)

朝ごはん

  昨夜からの雨は、今は止んでいます。。。

 今朝の 食べるパンが無いことに昨夜気づきパンを作ることにといっても

 ホームベーカリーで食パンを、予約して朝御飯に間に合うようにしただけなんですが・・・


 母を今日は整形外科に連れてゆく日・旦那さまは従兄の葬儀に出掛けなければ

 あわただしい朝ごはん風景となりました。。。

  
   202 朝ご飯 ブログ


  シュガーレーズンパンは、昨夜作りました。

  先日アンパンを失敗したので、リベンジのつもりで作ったのですが、もうひとつ

  ふくらみが足りません???^^:

  味には問題がなかったようで、母も旦那さまも美味しいよっ

  今日は、うまくできたーーーと言えるように頑張らないとね
【 2013/02/02 (Sat) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


