のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かんたんお弁当

     昨夜、久しぶりにスマイルエアロに出かけた。。。

  朝・案の定起きられなかった^^:

  
  旦那様・今日までお仕事のためお弁当を作らなくっちゃ


  簡単お弁当で何とか間に合ったホッ


    
   628お弁当 ブログ


       =梅 ・ たらこ


          ゆで卵・ウインナー・プチトマト・シメジと椎茸の煮物



 
昨日コロッケを娘宅に届けた、孫のまさくんが食べてくれるか心配だったけど


 娘から写メが送られて来た。。。


       628お口いっぱいのまさくん ブログ


     お口いっぱいにコロッケをほおばって、大きなコロッケも後一口

    
     おばあちゃんは嬉しかったよ

 
     また、まさくんが食べてくれそうなもの作るね

【 2012/06/28 (Thu) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

おにぎり弁当とコロッケ

  今日は何とか雨が降らずに過ごせた。

  洗濯物も二日分乾いた^^


  母はお芋さんが大好きで、コロッケも大好き^-^

  お店に新じゃがが、いっぱい出ているのでコロッケを今夜の夕飯の一品として作ることに!


  一口でコロッケっていうけど、結構めんどくさい

たかがコロッケされどコロッケなんだよね

  某スーパーで1ヶ18円で売っている、買ってきた方が安くて世話なしなんだけど・・・

  家庭人になったからには、気が向いた時ぐらいやっぱり手作りしないとねぇーーー


  627 コロッケ ブログ


   形がぼこぼこ・味には変わりありませんから


   627 コロッケ作り ブログ

   生活感が出ているでしょ 煮込みうどんのアルミの器なんか使っちゃてりしてネ


   627 二軒分 ブログ

   二軒分になりました。。。


   627 娘んち ブログ

   娘んちへ持って行ってあげようと

  
   孫のまさくんの分も、食べてくれると、ばぁちゃんは嬉しいけど・・・


   最近、なんでも余り食べたがらないらしい


   なんでもいいから食べてほしいなぁ~ばぁちゃんは祈ってます。


   いっぱい食べた~い気になる日を



 今日のおにぎり弁当


   627 お弁当 ブログ



   =たらこ・ちりめんじゃこ

   豚肉バター焼き,レタス添え ・ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、南瓜、レーズン)

   黒豆煮物 ・プチトマト


   今回は4日続けてのお仕事です。


   あと1日頑張れば、お弁当つくりから解放で~す


   明日のお弁当も手抜きで作ります。。。
【 2012/06/27 (Wed) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

メイーンのおかずは残り物

    今日のお天気も梅雨を感じさせる一日となりそう^^:


 こんな日は我が家の花たちが気分をかえてくれます


    626 紫陽花第2団 ブログ

    626 我が家の花たち1 ブログ
  

    626我が家の花たち ブログ

    このかすみ草ブルーとピンク色・ちょっと見かけない色合いにひかれて買っちゃいました。。。


 今日のお弁当です


     626 お弁当 ブログ

  昨日の夕飯、母がサツマイモの天ぷらが食べたいというので、頂き物の茄子やピーマンなども

  消化できると野菜の天ぷらにしました、

  いつものことながら作りすぎてしまい、今日のお弁当のメイーンとなりました


  てんぷら=サツマイモ・南瓜・茄子・椎茸・ピーマン・玉ねぎ

       赤ウインナー・黒豆の煮物・野菜サラダ


 これからの季節 残り物を詰めることは・・・旦那さま腸がとても弱いからね。


 朝簡単に調理できるものを、頑張らないと

 
 

 
 


 
【 2012/06/26 (Tue) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

お弁当 そして母とうどんやさんへ

   朝から ///そして暗い空に

   もうそろそろ降りだしそう^^:


 さぁ旦那様今日からまたお仕事に・・・


   625 お弁当 ブログ


 お弁当=ゆかりご飯・ピーマンとカラーピーマンの豚肉巻赤ワイン炒め・ブロッコリー・


           ウインナー・生麩(桜麩)季節はずれなんだけど色合いに・昆布入卵焼き




  午前中、お買いものに出かける予定で母にも声をかけた。


  珍しく一緒に出掛けるわっと


  衣料屋さん・花木センター・100円均一・スーパーなどに回り、


  お昼は外で済ませて行こう、私(母)が御馳走するからと


  はいそうしましょ


前から気になっていた、うどん屋さんへ

   625 みつは ブログ 625光葉 ブログ

 この建物でうどん屋さんなんです。。。

 625 店内 ブログ 625 室内から ブログ

 店内は入り口を挟んで座敷が二か所に分かれている、室内からみた中庭が素敵


 625メニュー ブログ 625 漬物・ゴマ ブログ

 メニューがりっぱな額に入っていて普通のうどん屋さんとは、ちと違うなぁーって

 
 お漬物がびっくりするくらい多い、三種盛りです・各自に胡麻をすってうどんへ、これも初めて



 625大エビころ ブログ
 
  私は大きなエビ天入りころうどん、器もおしゃれで味も良かった◎^^


  お昼でも麺が無くなり次第店じまい・やっとありつけました


  勤めているときは、なかなか味わえない物が、今は食い意地が張っている私にも

  
  色々楽しめて 



 
【 2012/06/25 (Mon) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

朴葉寿司とそーめん

     今日は土曜日病院が午前中しかやっていない^^:

 母も整形外科へ、私も違う整形外科へなので、今日は旦那様に母をお願いして朝早めに出かけた。。。

 私は家の事済ませてから出かけることに、そこにリ~ン


 義弟のお嫁さんから、朴葉寿司作ったからお昼までに持って行くわーと


 急がないとお昼に間に合わないかも家の事は早々に・・・

 
 やっぱり混んでいます^^:土曜日の病院、家事もいい加減にして正解です


 お昼ちょっと前に戻れセーフ


 もう簡単にそーめんとワンプレートで昼ご飯を用意した^^


  623 そーめん ブログ 623 ワンプレート ブログ

簡単そーめんもみかんと山椒の葉で・そして薬味をねぎと茗荷と生姜でちょこっと見栄えを良くして

おかずも厚焼き卵・蓮根煮物・ウインナー・明太のせバケット・オニオンフライ・野菜ステック(ソース付)

特別なものはないけどワンプレートにしたら、お客様向けに


 623 朴葉すし ブログ 623 おもてなし ブログ


 頂いた朴葉寿司とで昼食が出来ました

 
 久しぶりの兄弟で話が弾んで(*^-^*)美味しく食事を旦那様が・・・その姿をみて私も嬉しかったです。


 歳をとってくると兄弟と会うのは嬉しいことのようです。。。




夕方娘ファミリーがお婿さんの実家で頂いた野菜を運んで来てくれました^^


    623 野菜 ブログ


 さて、どんな料理にしようかなぁ~~



 

またまた おにぎりで~す^^

      おはようございます^^

 気持ちいーーーーーい朝となりました


    622東の空 ブログ

     東のそら・・・きれいな空色・白い雲がまたまた素敵です。。。


    622 西の空 ブログ

    西のそら・・・これまた青い空に白い雲、毎日こんな空色だと気持ちも晴れるけどね


 またまた芸のないおにぎり弁当で~~す^^



    622 お弁当ブログ


    =おかか・ 梅干し


  餅チーズ入り餃子(市販品) 蟹もどきの大葉巻・ ひじきの煮物・ プチトマト


 明日と明後日は旦那様、お仕事お休みみたい!? お弁当作りから逃れられる


 3日も続くとしんどい 1日おきがベストかなぁ~^^: 特別なお弁当を作るわけでもないけど


 なんか毎日は・・・・ 歳ってことかな

    
【 2012/06/22 (Fri) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

お弁当toお気に入り

     今日も体も気持ちも重い^^:


  カラっと気持ちのいいお天気はいつ頃になるかなぁ~~~



  旦那様今日もお仕事に出かけました。。。



     621 お弁当 ブログ


     若菜炊き込みご飯(炊き込みなんてしてないよ~炊き立てご飯に混ぜただけ)


    赤ウインナー=普段は赤は使わないですがお弁当にはこの色は必需品です。。。


    マカロニサラダにハートのきゅうりを添えて ウヒヒ^^


    甘い味の卵焼き・軽く焼いた竹輪にプチトマト(赤・黄色)を詰めて。




 旦那様の最近のお気に入り

   
     621お気に入り ブログ



   お弁当の量が、ちょっと足りないなぁーと思う時に食べるそうです。


   カロリーが低いので、これくらいならいいだろうと自分に言い聞かせてるようですが


   お弁当を作り始めの頃は2段弁当でした、こんなには食べられないから1段にしてと言われ


   でも、結局お弁当以外の物を食べているようで・・・


   
   お弁当2段でほかの物を食べない方が(間食は余り)良くないように思うのは私だけかなぁ!?
【 2012/06/21 (Thu) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

おにぎり弁当

       台風4号が過ぎ去りました。。。

  我が家には、影響なく通り過ぎホッと・・・


  被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。


  

 我が家の紫陽花が咲きました。


    620我が家の紫陽花 ブログ


 この時期紫陽花に雨だれがひかり可憐で癒されますねぇー



おにぎり弁当です。


   618 お弁当ブログ


  この日のおかずは最悪でした^^  残り物と手のかからない物 手抜きもいいとこだよねぇー(ゴメン)



  残り物=椎茸の甘辛煮・ポテトサラダ・プチトマト(赤・黄色)蒟蒻ゼリー

  おにぎり=しぐれ・たらこ・


  今日のお弁当



    620 お弁当 ブログ


  おにぎり=しぐれ・梅と梅胡麻

  野菜サラダ、なにか白い物が・何か全然覚えていない


  若鶏のワイン蒸し・ブロッコリ・かまぼこの大場はさみ・煮豆・



  明日はカラっといいお天気になると嬉しいけど・・・
【 2012/06/20 (Wed) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

昨日は父の日

    こんにちは^^

 雨こそ降っていないけど・・・はっきりしないお天気^^:


 梅雨ですもの、しかたありませんネ。。。



 昨日は父の日で、先週息子ファミイリーが一足先にプレゼントを持ってきてくれたのですが


 今日は娘ファミリーがプレゼントを持って・・・


 撮り忘れちゃった クロッカスのサンダル???


何にしようか迷い私に聞いてきたけれど、旦那様の事は・・・ネェー


 迷って無難な物・いくつあってもいいものにしたようです^^


 私は朴葉寿司をこの日作ると決めていたので


618 ご飯 ブログ 618 炊き上がり ブログ


618 材料 ブログ 618 材料2 ブログ


618 朴葉寿司1 ブログ 618 朴葉すしブログ


618冥加寿司 ブログ 618 朴葉寿司2 ブログ


  家の敷地内に茗荷があったので、旦那様がこれも作れるっと。

   小さい時姑に作ってもらった記憶があると、材料は朴葉寿司と同じでいいかなぁー!?

   茗荷のほうは、酢鯖をメイーンに入れ他の物は朴葉と一緒の物を入れて作りました


  朝から御飯を炊いて寿司を作るのにくたびれてしまったので夕飯は寿司と豚汁と、



  いろんなおかずは並ばなかったけど、みんな美味しく食べてくれたんで良かったです◎


  618 夕食 ブログ

  いつものように息子と孫のゆいくんはお風呂を済ませて



 



お弁当と自分時間

    こんにちは^^

 今日は曇りそら、夕方ごろからが降る予報


 昨日は母が介護センターに出かける日だったので、一日自分時間にしようと


 介護センターの迎えの車に母を乗せ家の事をそれなりに済ませて映画を観に出かけました

   DSC_0046 映画2 ブログ
 
 
   DSC_0045 映画1 ブログ


   ちょっと若ぶってGIRLを観ることに、板谷由夏さんや麻生久美子さんがけっこう好きなので


   良かったです。ファションの事はさっぱり解らないけど・・・^^:

   しっかりシニアの入場料金で^-^


   平日ということもあって劇場内は10人ほどしかいなかったように見えた。。。



   何かと平日はいいなぁーと感じました。。。



 そして、今日のお弁当

       613 お弁当 ブログ


 五目ごはん=旦那様の大好物・豚肉とピーマンの炒め物・だし巻卵・明太半ぺい・きゅうり・アメリカンチェリー




  今朝は友達がお仕事お休みでモーニング一緒にしないとメールが入り


  母のお昼ご飯に間に合えばと。。。



 613ガロン1 ブログ 613 ガロン2 ブログ
 
  ここはパンが美味しいと評判のところ・・・でしたがデジカメ撮り忘れてしまった

【 2012/06/13 (Wed) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

みんな集合

こんばんは☆

昨日は子供ファミリーが集まった。。。

子供たちが来た次の日は、一日かったるい

そんなんで今日は、今頃PCをひろげてみた。


息子ファミリーから、ちょっと早い父の日のプレゼントを頂いた旦那様はご満悦


   610 父の日プレゼント ブログ

   息子とお揃の甚平さんを。息子からサイズ大丈夫か!?と まんざらでもない笑顔です^^


  さぁー夕食にしましょう


  609 サラダ ブログ 609 酢豚 ブログ


      601夕飯 ブログ


  暑かったのでソーメンを中心に・野菜サラダ・酢豚・唐揚げ・白身魚のムニエル・もずく・

  
  食べるのも一生懸命・遊びも一生懸命・


  609ゆいくん 太鼓ブログ 610 まさくん太鼓 ブログ

  610 孫2人 ブログ

息子の子が娘の子の面倒をみています。。。微笑ましいです



    610 まさくん何持っているの ブログ

 娘の子は、やんちゃで引きだしをみんな引き出したり、好奇心旺盛で手におえないですが


 笑顔でやってのけるので、ついついこちらも怒れなくなっちゃって・・・


 孫は可愛い、次の日に疲れが出る事をつい忘れて一緒に動いてしまう


今日もお弁当作りました。

     おはよ~ございます/

  昨夜は沢山の雨が降りました。。。

 
  東海地方も梅雨入りしました。。。


  

昨日は、母の好きなサツマイモを使ったおやつを作りました^^


  609おやつ ブログ用

  鬼饅と蒸しパンを鬼饅はホットケーキミックスを使用、ふっくらはしましたが何故か真ん丸?

たぶん容器が深すぎたかなと・・・


 609 鬼マン ブログ用 609蒸しパン ブログ用


  609 まさくん食べる ブログ用

 孫のまさくんもパン、パンと言って食べてくれました◎


 お隣さんやご近所にもおすそ分け・これって以外と迷惑かなぁーー

 
 大して美味しくもないもの頂いてもねぇーーとは思うんだけど、日頃のお付き合いで


 ついつい手作りなんぞすると届けてしまう、昔ながらの田舎のお付き合いなので・・・


 まぁいいことにしよう^-^


今日のお弁当
  

   609お弁当 ブログ用

   ありあわせチャーハン・豆の煮もの・きゅうり昆布漬け・野菜サラダ・オレンジ・


  旅行から帰って来てのお仕事、旅行って楽しんだけど疲れるみたいな感じだから・・・

 
  でも元気に出かけて行きました。。。
【 2012/06/09 (Sat) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

お弁当で~す。

608 愛ちゃんより ブログ用

6/5花フェスタのばらたち


  608バラ ブログ用 608ばら2 ブログ用
 
  608ばら3 ブログ用 608バラ4 ブログ用

  608バラ5 ブログ用 608バラ6 ブログ用

  608ばら7 ブログ用 608ばら8 ブログ用

  608ばら9 ブログ用 608ばら11 ブログ用

  608ばら12 ブログ用 608ばら13 ブログ用

  608ばら14 ブログ用 608ばら15 ブログ用

      608花フェスタ ブログ用


     家庭人となると何度もバラを観に出かけることが出来、きれいな時期のバラに出会えて

  
     嬉しかったです^^





6/6 あいかわらずのお弁当


    606のお弁当 ブログ用


  =梅・おかか

  五目豆・海苔巻き卵焼き・ベーコンのブラックペパー炒め・プチトマト・桜漬け


昨日・今日と旦那様は同窓会で北陸・山代温泉へ・・・


  旦那様いないと楽ちん生活なんだけど、母のお相手を(耳が遠いので一人しゃべりが続く)

 
  一人でこなさないといけないのが・・・自分の親でしょう!!! そうんだっけど


  忙しい時は旦那様が母の話の相手してくれるから・・・


  いない方がいいんだけど、かってがいいですねぇ 居てほしい時も  
 








【 2012/06/08 (Fri) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

体が動いた日

     こんにちは^^

  午後から暑いこと


 昨日は、母を介護センターに見送り、旦那様とモーニングへ


 旦那様からきれいなところじゃないからなと言われ、えぇーーーーー行く気なくなるじゃ!


でも食べる事好きなので、とっととついて行きました。。。


  605赤いエプロン ブログ用 605モーニング ブログ用

 みてびっくり六品モーニングです^^


 コーヒー・パン・野菜サラダ・ゆで卵・バナナ・豆ごはん・味噌汁 以上

 
 お味噌汁頂いているうちにコーヒーがぬるくなっちたのが残念


 でもお腹いっぱい満たされました。


 ここから花フェスタ近いから花を見ながら一時間くらい歩いて帰ろうと。

  605花フェスタあ ブログ用

  605花フェスタい ブログ用
 
  605 花フェスタう ブログ用

  605花フェスタえ ブログ用 605花フェスタおブログ用

  605 花フェスタかブログ用 605花フェスタきブログ用
  
  605花フェスタく ブログ用 605花フェスタけブログ用



まだまだ見どころがいっぱいでしたが畑の草刈りと、開墾をする為、一時間ほどで切り上げた。


 605畑仕事1 ブログ用 605畑仕事2 ブログ用
 
  背が伸びた草を旦那様が刈り、前の枯れた草を燃やした。。。


    605畑私 ブログ用

  この機械、姑が元気なころ、私にも農業が出来る用小さいこの機会を買っておいたが


  正社員で勤めていた私は使うことがなかった、今頃になってデビューです。。。


  使い方も全くわからない私に旦那様が気長に教えてくれた◎

  
  覚えが悪いというものなら、短気な私・や~めたと言いかねないからねぇー


  そんなんで、なんとか機械を動かし開墾できた。


  といえ、まだまだ食物をつくるにはほど遠い~~~~  


 




【 2012/06/06 (Wed) 】 日々あれこれ | TB(0) | CM(0)

花フェスタのバラたち

          おはようございます^^

  
   今日は曇り空


   今日は母が介護センターに我が家から初めて出かける為


   私も早起きをして、だって素ッピンなんて失礼な事では・・・

  
   おかげで涼しいうちに庭の草取りなんかも出来、ちょっと爽やか気分です


   
先日出かけた花フェスタのUPしていなかったバラを


529 花フェスタ F 未 ブログ用529 花フェスタG未 ブログ用
 
 
529 花フェスタH未 ブログ用529 花フェスタL未 ブログ用


529花フェスタa未 ブログ用529花フェスタb未ブログ用


529花フェスタc未ブログ用 529花フェスタd未ブログ用


529花フェスタe未ブログ用 529花フェスタI未 ブログ用


529花フェスタJ未 ブログ用529花フェスタK未 ブログ用


529花フェスタM未 ブログ用529花フェスタN未 ブログ用

  いっぱい、いっぱい咲いて綺麗でした◎◎◎

  6/10までのバラまつり もう一度ぐらい出かけられるといいけどなぁー

 
  だって年間パスポート利用しないと、もったいないもんね










【 2012/06/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

お弁当 2日分

 
おはよ~ございます^^


朝から晴れています。


暑くなりそう、涼しいうちに動かないと


  今日と昨日のお弁当                                                  
 
       603 お弁当 ブログ用

     豚肉と野菜の生姜焼き・千切大根の煮つけ・ワイン漬けらっきょ・卵焼き・野菜サラダ



   
      604 お弁当 ブログ用

  
      =胡麻塩、中身は梅 ・シラスわかめ、中身はおかか

    
      きゅうり昆布漬け・金時豆・赤ウインナー・竹輪の卵詰め・プチトマト


 旦那様、明日はお仕事お休^○^、


今日1日頑張っていってらっしゃ~い                               
【 2012/06/04 (Mon) 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)

送別会・プレゼント

    先日、後輩Iさんが○○さん、今度飲みに行きませんか!?

  2年ほど前に退社したAさんも誘ったのでと 6/1出かけることに、


  久しぶりの居酒屋です^-^


  飲むとなると運転はできず、旦那様に送迎をお願いしました。。。


  若い人から声がかかると、心ウキウキ嬉しくて・・・


 601 居酒屋 ブログ用

  先にやめた彼女も結婚して楽しい新婚生活絵を送っているようで安心した^-^

  後輩Iさんは、新しい出会いが最近できたようで、仕事の不満も少し解消しているよう・・・

  みんなそれなりに日々を送っているようで、おばさんは安心した◎◎

  601 〆はおにぎり ブログ用
  
  楽しい時間は1時間が30分ぐらいに感じ、あっという間に〆のおにぎりタイムまで。

 
  601三人で ブログ用

  今度三人でいつ会えるか?記念写真を、おばさんも若い人と気持ちは同じ(三姉妹みた~い^^無理あり?)


 もう少し一緒にいたいねぇーと、今度はカラオケへ


   DSC_0037 601 カラオケ ブログ用


  久しぶりって、こんなに人恋しくさせるんだね


  居酒屋もカラオケも、○○さんのご苦労さん会だからと、支払いをさせてくれず

  
  若い人に御馳走になっちゃいました。 これで良かったかなぁー


  そしてAさんから、これっとお手紙付のおおきな額入れの写真をもらいました^^


  601 プレゼント ブログ用


  この写真、会社のみんなや会社や今まで携わってきた人たち私の思い出がいっぱい写っていました。。。


  会社や社長や専務、営業マンわざわざロケ(笑)に行って来たとの事

  びっくりですやめた会社へ出かけてくれるなんで・・・^^;

  一味違うプレゼントにウルウルしちやった私です


後輩Iさんからも大きな薔薇の花束を、私がカスミ草が一番好きと言っていたのでカスミ草もいっぱい添えて

 
有給消化中の3月の終わりに自宅まで、ご苦労さまでしたと届けてくれました


みんな私の事、思ってくれて会社勤めしててほんと良かったと人の出会いは大切にっしたいなぁーと


この先も、いつでも会える友!?でいたいなぁー 






 
【 2012/06/03 (Sun) 】 日々あれこれ | TB(0) | CM(4)

ツバメのその後

こんにちは^^

 昨日の夕方から私の母が来ています。

 
 今年87歳、あちこち悪いんだけど元気なの。


 父が亡くなって一人暮らしを20年位してたから、良く言うとしっかり者!?


 でも病気には勝てず病院退院後 姉がほっておけないと引き取ってくれた。。。

 本人は一人暮らしで大丈夫よって、 可愛げないんだから・・・内緒だけど^^

 
 私は姉と二人姉妹・そして私は舅・姑と結婚当初から同居の為預かれずで・・・


 本当の親子でも色々大変みたいで、なんせ母も姉もしっかり者同士だから


 (姉と6歳下の私は割といい加減

 姉もストレス解消が必要だもんね

 義父も義母も他界し私も定年を迎えたので、今回は1ヶ月預かる事に 

 なので、なんやかんやでおお忙しい!!!



とりあえず、ツバメのその後


  601  新聞紙 ブログ用

  601 お花も移動 ブログ用

 601風船 ブログ用

 私たちなりにやったんだけど、それでも巣作りにきていたので、まあツバメが来るといいことあるみたいな

 話聞いていたので7月には孫が2人生まれるしねぇーと旦那様と相談して

 ツバメが来てもいいように新聞紙引いてお花も移動して風船も2つ割って、巣作り出来るようにした。。。

 ところが私たちの気持ちとは、うらはらにそれからツバメが来ない???なんで


 前のお家の子どもさんが、”おばさん ツバメ2階の上の方に巣作ってるよっ”


 そんな~


 これからベランダの布団干しが当分出来なくなっちゃうなあぁー 


でも(*^-^*)とりあえず巣立ちの時までこのままで^-^

  
【 2012/06/03 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

おにぎり弁当

     おはよ~ございます^^


   今日は朝から気持ちの良い風がさわやかに吹いています。。。



 今日のお弁当


      601 お弁当 ブログ用


    =おかか・昆布に梅を中身に

  
    ウインナーとカラーピーマンの炒め・明太半ぺい・ぎんなん・切干大根の煮物・オレンジ




 
昨日は、旦那様仕事から帰宅後大忙し・・・・・それは



          DSC_0034 おどし1 ブログ用
 

      DSC_0033 おどし2 ブログ用

 
 最近ツバメが我が家の玄関ドアの上に巣作りをしようとしていて

 
 玄関の出入りに気を使い そーーっと なので


 この場所で作らないように、ご近所さんから色々教えて頂き、風船と荷作り紐ときらきらテープで


 とりあえず入ってこれないようにしました。


 さぁーーどうなるでしょうか

【 2012/06/01 (Fri) 】 お弁当 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


