のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBQ

 孫の結君がBBQやりたいよっと以前から頼まれていたのでお天気も良さそうだし

 お休みが続くからと子供ファミリ-が集まって楽しい時間を過ごしました^-^

BBQ1 ブログ用BBQ2 ブログ用

BBQ3 ブログ用BBQ4 ブログ用

BBQ5 ブログ用BBQ6 ブログ用

男性群はいつも用意やら焼く係りで大変です(ありがとう)

感謝しながら、お腹いっぱい頂きました。。。




【 2012/04/29 (Sun) 】 日々あれこれ | TB(0) | CM(0)

ボランテア

今年初めて車のエアコンをかけました。

暑い一日でしたねぇー^^:



仕事をしているころから、地元の方に"日本赤十字のボランテアに入ってもらえない"かと

お誘いを受けていたのですが、仕事を休んでまで参加ではボランテアでは無いようで退職してからとお断り

していたのですが,有給休暇を消化しているうちに入会となりました。。。

どちらにしても、時間の問題で入る事になっていたのでOKなのですが

ということで、先日初のお仕事に行って来ました。。。

独居老人にお花見弁当を作って配るというお仕事で先輩方の足でまといにならないよう

それなりに参加してきました

422日本赤十字ボランテア ブログ用


422お花見弁当 ブログ用
  どうですか!? きれいに盛り付けられて美味しそうに出来上がりました^^

  みなさん手際がよくて、あっという間にこんなに沢山のお弁当が・・・

  お年寄りの方々に喜んで頂けたので、とっても嬉しい気持ちになりました
【 2012/04/28 (Sat) 】 日々あれこれ | TB(0) | CM(0)

うれしいプレゼント

今日は暑い日でしたが,さわやかな風のおかげで気持ち良く過ごせた一日となりました。

先日、子供たちから会社退職と還暦の祝の席を用意してくれました。

男子でもないから還暦祝いなんて・・・と思いましたが長い間のお勤め(25年と10ヶ月)も

含めてお疲れ様会だからと、折角のご好意なので喜んで出かけました。。。

お祝いの席 ブログ用
デザートブログ用
美味しい料理とデザート、完食です

そして還暦祝いにと(正式には、まだ還暦前ですが・・・)
プレゼント ブログ用
こんな素敵なバックを頂きました。
バック ブログ用
還暦のお祝いということで赤色系にしたそうです。

ちょっと派手かなぁーとも!?でも、とても嬉しいので出かける時はいつも愛用するつもり!!!

本当に子供たちに感謝です。
【 2012/04/27 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

はじめまして

この春定年退職を迎え、家庭人となり自分時間をupしてみようと
pcもいまいち、いろんな事を覚えるにも時間がかかりますが,それなりに何とかなるかなぁ~と
ブログ始めてみることに!!!

先日主人の仕事先からメールが入り帰宅したら”隣町の桜を見に行くぞ"っと
毎日家の中ばかりなので気を使ってくれたのでしょう^-^
仕事を終えてさっそく出かけました


お花見1ブログ用きれいにさいていました。
お花見2 ブログ用小高い山の中腹にも・・・
お花見3 ブログ用夜にはライトアップされ、また違う桜がみられそう
お花見4ブログ用いろんな桜が山々に
お花見5森家の紋(蘭丸)森家の蘭丸紋
地元の方々でお店を出して、香ばしい胡桃の香りに誘われて五平餅を主人とほおばってお花見も終わりました。。。
【 2012/04/26 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


