のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家も

たまに入る風が暑い体を心地良くしてくれる。。。

昨日は土用の丑の日・旦那さまにLINEでうな好に出掛けますか?と入れたら

今日は混雑するの解っているから また今度でいいよっと

でも土用の丑の日鰻食べさせないわけには・・・

じゃースーパーで買って来る? じゃそれでということでスーパーで一応国産品を

       729 わが家もウナギ ブログ
  
 旦那さまお吸い物よりお味噌汁の方がいい人なので、

 それと義兄さんが製造しているもち麩を田楽風にして添えました。。。

 うなぎも緑茶で蒸してふっくらさせ丼に、いつも美味しいと言わない旦那さまですが

 鰻も、もち麩の田楽も美味しいと完食していました^^



  旦那さま弁当

           724 お弁当 ブログ

  たたき梅とふりかけをかけたご飯・金時豆・筑前煮・ウインナー・ピクルストマト・

  豚肉人参巻・胡瓜とカニカマサラダ

  今日あたり鰻の成果はでるんでしょうか
【 2014/07/30 (Wed) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

夕食

 729夏 ブログ



身体の調子が戻りつつあります。

でも、この暑さで毎日たらたら生活、旦那さまが心配して 何かサプリメントでも飲んだ方がと・・・

この季節を乗り越えれば、少し様子みです。

 昨日の夕飯は暑い時こそ美味しい夏野菜カレーにしました。

   728 夏野菜カレー ブログ 728デザート ブログ
 デザートは頂き物の西瓜、この夏毎日のように食べていますが、アイスのような甘いものより

 飽きないで食べられて私好みです。。。

          728夕飯 ブログ
  
   カレーの他は福神漬け・ピリ辛らっきょ・胡瓜としらすの酢の物・野菜サラダ 簡単でいいです^^
【 2014/07/29 (Tue) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

夕食

 昨日の夕食の煮物はきんぴらを。

 旦那さま、畑で私の友達から新玉ねぎをもらったよっ^^と

 我が家も玉ねぎ作ってはいるのですが、まだ小ちゃいので収穫に至りません。

 (土地が悪いのか肥料が足りないのか???)

    518新玉  ブログ

  旦那さまに、せっかく頂いたので、夕食で料理しますか? 肉じゃがのリクエストでした。

     518夕飯 ブログ
  煮物はきんぴらを作りましたが、旦那さまのご要望にお応えして 肉じゃがを、



         518肉じゃが ブログ
  頂いた 大きな新たま、まるまる1ヶ使用したので とっても甘くてとろとろに旦那さま美味しい!と

         518 冷奴 ブログ
   ネギが無かったため、茗荷と生姜をのせて さっぱりと。

         518 アスパラ ブログ
   アスパラの豚ばら肉を巻いて焼きました。


   明日は、新玉ねぎをどんな料理で食べようかなぁ~




【 2014/05/19 (Mon) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

ちらしすし

 昼過ぎからひさしぶりの

このところ、筍をご近所さんや旦那さまのお友達から頂いて、

毎日炊き込みご飯や煮物で食卓に・・・

そんなんで今日はちらし寿司にしてみました。

428ちらしの具 ブログ428寿司飯 ブログ
ちらしには卵焼き・いんげん・蓮根梅酢漬け・紅生姜・

寿司飯には、筍 蓮根 干し椎茸 油揚げ 人参

       428 出来上がり ブログ

         沢山の筍を消化するために、いっぱい作ってお隣さんへも
 
             428 お隣さんへ ブログ

  お隣さんもご夫婦2人暮らし、いつも頂いたり届けたりで昔ながらの付き合いかたで

  楽しくお付き合いしています^^


【 2014/04/28 (Mon) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)

夕飯

久しぶりの雨上がりの朝を迎えました。

忙しい一日がやっと終わりました(やれやれ)

娘の子が昨日ウィルス性の胃腸風邪にかかり、熱は無いものの胃の中のものをすべて吐き

点滴を小さな手に2本も打ち頑張った(えらかったねぇ

孫が心配で娘んちに顔を出したら家の周りの草が気になり、結局草むしりをすることに!

下の孫も移ってしまい点滴を打ちに、そんなこんなで、草むしりと孫相手で一日が終わりました。。。


  今日の夕食

         418 夕食 ブログ

 419サラスパサラダ ブログ419 ネギの酢味噌和え ブログ
 419 いなり寿司 ブログ419 鯵と吸い物 ブログ

 明日、腰が痛くないように祈るばかりです







【 2014/04/18 (Fri) 】 我が家の朝食やら夕食やら | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


