のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ

少し前の事になりますが、

旦那さまと豊田市の小原の四季桜を

見に出かけて来ました。

その日はお天気がまぁまぁの日でしたので

お昼頃から外でお昼を済ませて

1118 あきん亭 ブログ 1118ラーメン ブログ
人気の店らしく午後の1時を過ぎても

駐車場も店内もとても混んでいました。

私と旦那さまは、これほど待つ程の

ラーメンでもないよね、普通だよねと。

1118四季桜 ブログ
      1118四季桜2 ブログ
 寒いこの時期に咲く桜、みんなの心をホットさせてくれました。。。

その後逆さ紅葉で有名な曾木公園の日帰り温泉で温まって帰宅しました。
1118 バーデン曾木 ブログ


【 2014/11/30 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

鶴岡八幡宮を後に

鶴岡八幡宮の参拝を終え、昼食、散策は自由になり、友達としらすが食べたいねぇ~と

920ここでお昼ごはん ブログ 920 しらす丼 ブログ
       こんな雰囲気のお店でしらす丼を食べました^^
       920 これを食べました ブログ
 たっぷりのしらす丼に小鉢や吸い物、茶碗蒸しまでついて1,430円でした(お得な定食でした◎)
 しらす丼もとっても美味しくて、凄い量もペロっと頂きました

 その後慌てて町散策に行きましたが、時間が無くなり、お目当てにしていた鳩サブレを買いそびれて

 しまい、最後まで悔いを残すことに・・・^^:

 次の目的地は、私たちの行きた~いと思うほどの処では無かったのですがバス旅行では

 お決まりの試食&お買いものです。由比(生桜エビ、揚げ桜エビの試食)に立ち寄りました。

 最後に世界遺産 三保の松原へ

 920 美保の松原 ブログ 920羽衣の松 ブログ
      
       富士 ブログ

         これで今回の旅は終了です。たのしかったなぁ~

 
【 2014/09/23 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

旅の2日目

出発が7:15A,M,の為身支度を整えたら朝食会場にと
        920朝食 ブログ
        朝もバイキングで沢山頂きました^^

さぁ~江ノ島に出発です。
朝が早い為 街はまだ動きだしていません、私たちと同じような観光客の方だたがみえるだけ

お店も開いてないので、神社を拝観するだけでした。

  920 江の島神社 ブログ 920江島神社弁財天 ブログ

テレビで観ていたエスカにも乗れず、シーキャンドルも頭の部分を遠くから少し見えただけ

 江の島シーキャンドル
  (ネットから画像をお借りしました。)

  次に移動です。 江ノ電に乗ります、長谷駅まで
920 江の島駅 ブログ 920 江の電 到着 ブログ
テレビなどで観ていた江ノ電カラーの電車と違う物が・・・レトロな雰囲気の電車に乗車しました。
       920こんな可愛い電車も ブログ
        途中でこんな可愛い電車も見ましたよ^^

  長谷駅到着 鎌倉大仏を拝観に、

       920 鎌倉大仏1 ブログ
       920大仏横から ブログ

 さすが、鎌倉のシンボルです。壮大で厳かです。

920 大仏頭の部分 ブログ 920大仏説明書き ブログ
 大仏様の中に20円で入りました、頭の部分は風通しの為開いているそうです 。

 鶴岡八幡宮(源氏ゆかりの地)参拝に
           920鶴岡八幡宮バスの中から鳥居を ブログ
         少し雨が降ってきました、バスの中から鳥居を写しました。
 
920鶴舞八幡1 ブログ 920鶴岡八幡宮2 ブログ

 920邪気を払う ブログ 920太鼓橋 ブログ
この輪をくぐると邪気が払られるそう。 太鼓橋は以前は木、今は鉄 渡ることはできないそうです。

          920 鶴岡八幡宮 ブログ
  
今日はここまで。




 








 

 



  
【 2014/09/23 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

1泊2日で・・・

 ♪5つの乗り物から多彩な風景を楽しむ!
   鎌倉・湘南・江ノ島ゴールデンルート2日間♪のプチ旅行に行って来ました^^
 
          919 新幹線N700系 ブログ
新幹線N700系 名古屋から静岡まで静岡駅からバスで2日間観光を楽しみます。

まずは箱根へ昼ごはんは頼んでおいたお弁当を揺れるレストラン(車中)で済ませます。
          919お昼弁当 ブログ
    秋の幕の内弁当、今年初めての栗ごはんやキノコの天ぷらなど秋満喫です^-^

 
 箱根町港を出港 芦ノ湖を海賊船で桃源台まで遊覧
 919海賊船 ビクトリー1 ブログ 919海賊船ビクトリー2 ブログ

        919 箱根神社 ブログ
     芦ノ湖の中に箱根神社の鳥居が、神社に行くには参道がある。
 
 
 桃源台到着、大湧谷へと
 919 大湧谷 ブログ 919 硫黄の中で卵を ブログ
                  硫黄で蒸したゆで卵が有名
919 黒卵 ブログ 919中身はまっ白 ブログ
本当に真っ黒 話の種に食べることに、    皮を剥けばびっくりするほどまっ白
 単品では売ってなく1袋5ヶ入りこれしかない、でも折角来たのだから やっぱり食べたいと購入
 5ヶ入り500円也 翌日の夜までOKだったので、残りは酒のつまみか小腹が空いた時にと・・・

 卵も堪能し次はロープウェイへ

 919 ロープェイへ ブログ 919 ロープェイ ブログ
ロープウェイからケーブルカーへと
 919ケーブルカー1 ブログ 919 ケーブルカー2 ブログ
写真ではよく解らないと思うけど凄い傾斜、
駅に停まると両側の扉が開く そのたびに運転手兼車掌さん?が
右の扉・左の扉を確認しながら左右に移動、大変だなぁとちょっぴり感じた^^

強羅から最後の乗り物箱根登山電車に乗り継いで箱根湯本まで
   919 登山電車 ブログここで本気寝しちゃいました。

箱根湯本駅にバスがお出迎え 待っていました。
今日の観光はこれで終了、今夜のお泊りホテル・大磯プリンスホテルへ
919大磯プリンスホテル ブログ


 
       5:15P,M,頃に着き夕食は5:30P,M,夕食バイキング会場へ
         919夕食1 ブログ
  919柚子サワー ブログ 919デザート ブログ
 お酒もデザートも頂き御馳走さまでした

 次の日出発7:15A,M,またまた早い今夜は早めに休むことにします

 2日目の観光は次回に・・・





 



 
【 2014/09/22 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

暑い日に

この地方大雨・洪水警報 雷・強風注意報が出ていますが。

でも注意報の強風を警報にした方が良い程風ががひゅ~ひゅ~と音をたててうなっています。

最近は医者通いもしていないんですが、何か身体がスッキリしません^^:

久しぶりのブログです。

暑~い7月のある日娘親子と旦那さまと川に出かけました。

地元のと言っても車で30分弱くらいかかるフレンドパークおおひらという川に涼を求めて行って来ました。

 731 川遊び1 ブログ731川遊び2 ブログ
 731川遊び3 ブログ731川遊び4 ブログ
 731川遊び5 ブログ731川遊び6 ブログ

       731昼ごはん1 ブログ
 孫との時間は、お弁当作りも苦にならず、一緒に遊ぶ時も大はしゃぎしてしまう私なのですが・・・

 でも、やはり次の日の私は身体休めの一日が必要のようです


【 2014/08/10 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


