のどかな毎日を

定年退職を迎え家庭人として、のんびりの日々を 過ごせたらいいなぁ~と
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シクラメン

風が狂ったように吹き続けてます。

今朝はだんな様はお仕事、

お弁当も作りましたが、思うところがあって

UPは 本当に気が向いたときだけに

(たいしたお弁当でもないしね

昨日はゴミ0運動で旦那さまのお手伝いで公民館へ、

その後娘親子が遊びに来て孫との楽しい時間を過ごし

夕方からは一人でのんびりDVD鑑賞で一日が終わりました。

今日は、日赤で集まった産業祭のバザー出品を会長宅まで届け、

義父の命日なので一人でお墓参りを済ませました。

少し前までは、一人でお墓に行く気がしなかったのですが

最近 歳をとったせいか、一人でも出かけられるようになりました^^

     1103シクラメ ブログ

このシクラメン、去年のクリスマスくらいから

我が家の下駄箱の上で癒し続けてくれていて

今年の3月くらいまで花を1つ、2つつけていましたが

花が終わり外で放置していたのですが、

先日、蕾が1つ付いていることに気がついて

植え替えて家の中に

初めてなんです

シクラメンが次の年まで持ち越した事

とっても嬉しくて、愛おしくて、何とか今年もお花を咲かせてほしいなぁ~と


【 2014/11/03 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ハロイン

ここ3日ばかり、はっきりしないお天気/


洗濯物の干し場に・・・

庭のコキアは まだ頑張って色づいています1020コキア ブログ


シニア2人暮らしには・・・でも飾ってみました。

1022 ハロイン ブログ

1022 表札も ブログ1020 お花の椅子にも ブログ1022ドアにも ブログ
ハロインづくし 思ったより可愛い



【 2014/10/22 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

おべんとう

 広島地方は大規模の土砂崩れで大変な被害が・・・お見舞い申し上げます。

 本当におかしなお天気が続いてましたが  
  
 わが地方は久さびさに 夏のお天気に朝からガンガンと暑いです。


 旦那さまおべんとう

        820御弁当 ブログ

      塩昆布と焼き鮭のおにぎり

      生野菜 出汁巻玉子 茄子の甘辛酢煮 ウインナー 南瓜の煮つけ

 

  先日旦那さま 同級生の旅好きの方に誘われて青春切符で甲子園に

  この地方の試合・岐阜大垣 三重 愛知東邦の試合がすべてみられると

  嬉しそうに出かけて行きました。

    818甲子園 ブログ


  結果は残念なことに  三重県は残っています^^

  いい思い出が出来たと帰宅しました。。。

【 2014/08/20 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

名前がわからない??? 

今日 す~さんから、野菜をもらいました。

名前を聞かなかったので・・・ズッキーニの丸バージョンみたいなことだけ聞いた

それと冬瓜に似ているから あんかけにするのがいいかなぁー 彼女はベーコンと炒めたと・・・

じゃ 我が家もそのようにと・・・

 701名前がわからない ブログ701頂いた野菜で炒め物 ブログ


今日の夕食のメイーンは、名前のわからない野菜の炒めのです^^

         701夕飯 ブログ
   


【 2014/07/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

きゅうり

  梅雨とも思えない爽やかな朝です。625 梅雨 


 沢山収穫できた我が家の胡瓜

 3人家族(今は母もいるので・・・)なのでサラダだけでは消化できない

 2度目の胡瓜のQちゃん漬けを作りました。。。

 これだと胡瓜8本ぐらいを1度に消化できるので・・・・

        625 きゅうちゃん漬け ブログ
 今朝作ったばかりなので、食べるには、まだ早い胡瓜が茶色にならないと・・・

 他にはピクルスも少し
 
        625 ピクルスたち ブログ
 大根は頂き物 ミニトマトは旦那さまのお弁当用ですが、1週間も続けてのお休みなので、

 残った分だけピクルスに、胡瓜はわが家で採れたもの、

 夏場はさっぱりのピクルスが我が家の人気ものです^^
【 2014/06/25 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ふっくらです

Author:ふっくらです
子供達も独立して主人と2人暮らし
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていきたいなぁ~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


